海老蔵、40℃発熱の妻・麻央に「四つ葉のクローバー」贈る夫婦愛

小林麻央・市川海老蔵が夫婦ともにブログを更新。高熱が続く妻に対して夫は…

2017/05/13 06:30

体温計
(agafapaperiapunta/iStock/Thinkstock)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がんのため再入院しているフリーアナウンサーの小林麻央が、12日夜、ブログを更新した。



 

■高熱に悩まされる

『熱』と題された投稿では、38℃から40℃の高熱が出ていることを報告。短い時間でおさまる、としながら、

「あたたかいタオルで蒸しながら身体を拭いて、濡れたパジャマを替えるのがとても気持ちよくもあり、一苦労。仕上げに、冷たいタオルを頭に乗せると 鎮まる熱気に、はぁーと思わず 気持ちいい声がでてしまいます」


と、苦しい状況の中にも喜びを見出そうとする、前向きな思いが綴られている。


関連記事:市川海老蔵、今後の恋愛について語る 「してみたいけど…」

 

■夫・海老蔵は「希望」をプレゼント

その後に更新された夫・海老蔵のブログでは、今日も妻のお見舞いに行ったことが報告されている。

熱に悩まされる妻の体調を慮ってだろうか、「四つ葉のクローバーの押し花」をプレゼントし、

「希望。という意味の込められたものをプレゼントできて幸せです」


と書き込んだ。家族の支えも、病と闘う希望となることを祈りたい。


・合わせて読みたい→小林麻央、手術を受けた事を報告 「退院に向けて、ひと安心」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小林麻央市川海老蔵乳がん再入院高熱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング