しらべぇ

次もぜひ! 女性が「初デート後に脈アリ男性に送るLINE」4選

脈アリの兆候を見極めよう

男女

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

気になる女性と、初デートを終えた後に「相手はどう思っているんだろう?」「脈アリかな? 次も誘って平気かな?」と、ソワソワするものだ。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちに「初デート後に脈アリな男性に送るLINE」を調査。当てはまるか、しっかりとチェックしたい。

 

①「次は○○に行きたいな!」と、次もデートしたいことをにおわせる

「初デートでいいな…と思ったら、『今日はありがとう』というお礼のLINEの最後に、『次は○○に行きたいな!』と、次回のデートを遠回しに誘います。

 

こういえば、向こうも『いいね、行こう! いつにしようか?』と言いやすく、次のデートの約束もサクッと決まりやすいので、トントン拍子に進めるじゃないですか」(Hさん・27歳)

 

②デート中の具体的な話をして、楽しかったことをアピールする

「帰宅後に、ただ『ありがとう』とLINEするだけだとそっけない感じがするので、『○○君がしてくれたあの話すごく面白くて、今でも思い出し笑いしちゃうよ!』などと、

 

男性がデート中にした話や行動を入れて、楽しかったことをアピールします。『楽しんでくれたんだ!』と思われれば、次も誘われやすくなるかな…と」(Aさん・26歳)

 

③「次は私がおごりますね!」とお返しを利用して、次の約束に持っていく

「初デートでは奢ってくれる男性が多いので、また会いたい人には、『次は私がおごりますね! いつ頃が大丈夫ですか?』と、お返しを利用して約束を取り付けます。

 

逆に興味ない男性には、次に会う気もお返しする気もないので言わないです。また割り勘だとこの技が出せないので、自分から誘えず不便ですね」(Rさん・26歳)

 

④男性の趣味に興味を示して、連絡を取り続けようとする

「デート中に、男性に趣味などを聞いて、お礼のLINEと一緒に『○○さんに話を聞いたら、私も漫画に興味出てきちゃった! オススメありますか?』などと、聞きますね。

 

相手の興味ある話で盛り上げて、とりあえず連絡を続けることが、次へ進む一歩だと思うので。漫画でもボクシングでも、なんでも興味あるふりして聞きます」(Sさん・26歳)

 

これらが当てはまったら、女性たちは次のデートの約束をいまかいまか…と待っているかもしれない。

・あわせて読みたい→恋された? 女性が「Facebookで好きな男性に送る」脈ありサイン5選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集