テレ東『爆食女王戦』 新旧女王が「伝説のウエディングケーキ5Kg」で対決

3連覇がかかる大食いアイドル・もえのあずき。しかし、爆食レジェンドが緊急参戦する他、無名の新人が予選で彼女の自己ベストを破り、優勝候補が初戦敗退となる大波乱の展開に…

2017/05/14 06:30

(画像はネットもテレ東のスクリーンショット)

テレビ東京の大人気特番、『元祖! 大食い王決定戦』。

毎年恒例となっている「春の爆食女王戦」の地方予選と1回戦の模様が13日放送された。現役のアイドルであり、5代目爆食女王として君臨するもえのあずきと戦うため、全国から大食い自慢の女性達が集結。

しかし、昨年の大会で頭角を現し、「優勝候補」とされていた選手らが顔を揃える中、突如現れた無名の新人が、もえのの大会記録を予選で破るという大波乱の展開に。


画像をもっと見る

 

■「15秒の逆転劇」1児の母がデビュー戦新記録

(画像はネットもテレ東のスクリーンショット)

予選最激戦区である「東京第1決定戦」には、今大会の優勝候補とされている高橋知成選手や、大森砂奈選手、中島佳代選手らが出場。

経験者だけあって、食材と時間を考慮したペースで食べ進め、他を圧倒。しかし、そんな彼女達を脅かす存在が1人。赤ちゃんを連れて参戦していた、初出場の池田有加選手が、優勝候補に迫る勢いで食べ進めていた。

制限時間が迫る中、トップを走る高橋選手が、もえのの大会最高記録・卵かけご飯7kgの記録に迫る。そこへ池田選手がぐんぐんと皿数を縮め、ラスト15秒で半皿差を逆転。

初出場にして中華カレー25皿・7.5kgのデビュー戦新記録を更新し、初出場の新人が、強豪選手らを破って東京第1代表の座を獲得した。

その後東京第2代表に中島選手、最終代表に高橋選手と、同じく優勝候補の大畑花蓮選手が選ばれたが、昨年の新人王・大森選手が予選敗退となった。


関連記事:巨人がセ・リーグ優勝もコロナの影… 恒例の胴上げは「新しい生活様式」に

 

■「爆食レジェンド」庄司優子選手が緊急参戦

(画像はネットもテレ東のスクリーンショット)

「特別招待選手」として招集されたのは、3代目爆食女王に輝いた庄司優子選手。胃力に加えて、アゴ力(咀嚼力)にも定評があり、試合経験豊富なうえ、食材適応能力も抜群な「爆食レジェンド」の参戦に、もえのの3連覇が揺らぐ。

さらに第2試合では、あの伝説の女王・赤阪尊子選手が名勝負を繰り広げた「ウエディングケーキ勝負」が20年ぶりに復活するという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットの期待も高まる
ギャル曽根元祖!大食い王決定戦もえのあずきバクステ外神田一丁目爆食女王ウェディングケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング