しらべぇ

女性が「絶対にモノにしたい男性」ランキング リアルすぎる結果が切ない

女性が「この人は絶対にモノにしたい!」と考える男性の特徴は…

男女

sirabee0916ookiakiko001

©ぱくたそ

理想的なタイプの男性に出会ったとき、「必ずモノにしたい!」考える女性は少なくないだろう。はたして、どのような男性が女性から好かれているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の女性670名を対象に「ぜったいにモノにしたい男性のタイプ」を複数回答で調査。その結果をランキングで発表しよう。

 

■第5位:イケメン(165票)

顔の良い男性が第5位に。「ブサイクは3日で慣れる」という言葉もあるが、それでもなおイケメンにこしたことはない、ということだろう。

2、30代からの支持を得たほか、「面食い」や「ダメな異性が好き」と回答した人の4割からも高評価のよう。

 

■第4位:頭が良い(187票)

頭が良い男性が第4位に。会話や雰囲気から感じる頭の良さに惹かれるのだろう。一方で、「学歴が良い」は62票という結果に。勉強だけじゃない、どこかインテリジェンスを感じる部分を魅力に思うようだ。

5、60代からの支持が多いほか、「仕事ができる」と回答した人の3割が支持する結果に。一方、20代からは2割ほどの支持と、若い女性はあまり評価していないことも明らかに。

 

■第3位:高収入(230票)

バリバリ稼ぐ高収入の男性が第3位に。年代に目立った差はないものの、どの年代からも4割近い支持を得ていた。また、「無職・家事手伝い」からは5割弱、「自分は不幸だと思う」と回答した人の5割が支持する結果に。

 

■第2位:会話がおもしろい(250票)

会話がおもしろい男性が第2位に。3位の高収入と同様、年代のバラつきはなく、どの年代からも支持される結果に。会話をしていて「つまらない」と感じる男性とは過ごしたくないという心のあらわれだろうか。

一方、「韓流ファン」や「ガリ勉だった」という人からは3割弱ほどの支持に。

 

■第1位:優しい(413票)

ダントツ1位の支持を得たのは優しい男性。優しさ、とひとくちに言ってもさまざまだ。甘やかしてもらえる優しさや、ときには厳しくするのも優しさ。女性のことを考えて行動してくれる男性はモテるようだ。

3、40代から絶大な支持があり、7割ほどという結果に。「パート・アルバイト」や「無職・家事手伝い」の人からは7割を超える支持が。もしかすると優しさの中には「お金」の要素も含まれているのかもしれない。

 

頭が良くて会話が面白くて高収入な男性が好かれ、それでいて頭も良くてイケメンだったら最高! ということだろうか。

また、1〜4位までは男性の努力でなんとかなるかもしれない。女性は男性の内面をしっかりと観察しているようだ。

・合わせて読みたい→男性が「絶対にオトしたい女性」ランキング 1位はやっぱりアレ?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集