女性が「絶対にモノにしたい男性」ランキング リアルすぎる結果が切ない

女性が「この人は絶対にモノにしたい!」と考える男性の特徴は…

2017/05/15 05:30

sirabee0916ookiakiko001
©ぱくたそ

理想的なタイプの男性に出会ったとき、「必ずモノにしたい!」考える女性は少なくないだろう。はたして、どのような男性が女性から好かれているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の女性670名を対象に「ぜったいにモノにしたい男性のタイプ」を複数回答で調査。その結果をランキングで発表しよう。



 

■第5位:イケメン(165票)

顔の良い男性が第5位に。「ブサイクは3日で慣れる」という言葉もあるが、それでもなおイケメンにこしたことはない、ということだろう。

2、30代からの支持を得たほか、「面食い」や「ダメな異性が好き」と回答した人の4割からも高評価のよう。


関連記事:60代女性の5割が家事手伝いに違和感 「時代錯誤な言葉」との声も

 

■第4位:頭が良い(187票)

頭が良い男性が第4位に。会話や雰囲気から感じる頭の良さに惹かれるのだろう。一方で、「学歴が良い」は62票という結果に。勉強だけじゃない、どこかインテリジェンスを感じる部分を魅力に思うようだ。

5、60代からの支持が多いほか、「仕事ができる」と回答した人の3割が支持する結果に。一方、20代からは2割ほどの支持と、若い女性はあまり評価していないことも明らかに。


関連記事:10代の4割が「TSUTAYAが好き」 ストリーミング普及後の楽しみ方とは

 

■第3位:高収入(230票)

バリバリ稼ぐ高収入の男性が第3位に。年代に目立った差はないものの、どの年代からも4割近い支持を得ていた。また、「無職・家事手伝い」からは5割弱、「自分は不幸だと思う」と回答した人の5割が支持する結果に。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第2位:会話がおもしろい(250票)
恋愛イケメン男性調査高収入
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング