インスタントジョンソン・じゃいが「離婚約」を明かす 妻の再婚を望む意見も
ギャンブルでおなじみインスタントジョンソン・じゃいが25年過ごした妻との「離婚約」を明かした
■「離婚約」にネット民の声は
「離婚約」というじゃいの発言や、妻への感謝や愛の言葉にネット民からはさまざまな声が。また、離婚を経験した人からはじゃいを後押しする意見も。
・自分も離婚しましたが、別れる前に色々決めておいたほうが良いと思います
・子供には大きな影響で申し訳なく思うかもしれませんが、無理に結婚生活を続けるのは良くないですからね。良いんじゃないでしょうか
・結婚とか離婚はしょうがないにしても子供の子育てとか気持ちとか全然わかってない。不愉快極まりない! 親とか語る資格ない!
関連記事:「夫より妻が高収入」20代は2割超えも 育児のために仕事離れる女性も
■「離活経験者」20代では3割も
しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女785名に「離婚活動」について調査したところ、全体の14.7%が「離活経験アリ」と回答。
大事な決断だからこそ、「本当に離婚すべきか」と考え、準備する人もいるようだ。
あくまでも離婚は仮とのことで、今後どうなるかわからない。しかし、もし離婚を考えている夫婦は、具体的な時期や財産分与について決めておくのもいいかもしれない。
・合わせて読みたい→こんなはずじゃ! 早婚女性が語る「若くして結婚したことへの後悔」
(文/しらべぇ編集部・らむたそ)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の既婚男女785名