強くて頼れて積極的…肉食系男子が多そうな都道府県ランキング

恋愛に積極的な肉食男子が多そうな都道府県を答えてもらったところ…

2017/05/17 11:00

(amanaimagesRF/Thinkstock)

以前、しらべぇでは、「いやらしい女子が多そう」都道府県別ランキングについて調査を実施し、1位東京、2位沖縄、3位大阪との結果を得た。

「いやらしい女子」は、恋愛に積極的なイメージがある。草食男子や絶食男子などが話題になるが、恋愛に積極的な男性もそれなりにいるはず。

そこで、しらべぇ編集部では、全国の20代~60代男女1,344名に恋愛にグイグイ積極的な「肉食系男子」の多そうな都道府県を選んでもらった。



 

■4位タイ:北海道・福岡(各28票) 

4位は同票。まずは北海道。男性から「肉食系男子」のイメージが強い。

広大な大自然で生まれ育った男性に肉食系を重ねる人は少なくない。

もうひとつ、北海道とは逆に女性から「肉食系男子」のイメージを持たれている県が福岡だ。

九州男児といえば、実直で亭主関白。頼もしく気の強そうなイメージが肉食系と結びついたようだ。


関連記事:『ミヤネ屋』宮根誠司、都道府県魅力度ランキングの調査項目に疑問

 

3位:大阪(45票) 

道頓堀にナンパ橋と呼ばれる名所がある大阪は3位。

男性票だけのランキングでは、1位、2位と僅差。女性票で意外に上位と差が出ている。


関連記事:自分の地元に誇れるものはある? 最も地元愛が強かった地域は…

 

■2位:沖縄(62票) 

女性票がグッと増えた沖縄が2位に。南国のワイルドな雰囲気がある男性に肉食を感じるのだろう。

また、外国人と付き合ったことのある人たちからは1位だった。


関連記事:20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か

 

■1位:東京(67票) 

全体だけでなく、不倫経験者と二股経験者の両方からも1位に選ばれた東京。

恋にも仕事にもイケイケな、最強の肉食系男子たちが住まうイメージがやはり強い。


結果をみると、トップ3はいやらしい女子が多そうランキングと全く同じ。異性へのアピールが強そうなイメージは、性別を超えて共通しているようだ。

ベスト5以下には、6位:鹿児島(25票)、7位:神奈川(21票)、8位:千葉(20票)、9位:埼玉(18票)、10位:岩手(16票)が続いた。

最下位は佐賀(3票)。福岡や鹿児島が上位の九州のなかでも印象が違うようだ。

・あわせて読みたい→美人の多い都道府県を全国調査! 京美人『三大』から外れる結果に驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:20~60代男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫ナンパ男女肉食系男子二股調査肉食系都道府県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング