りゅうちぇるが食べて「2ヶ月で−8キロ」落としたのは? ダイエッター女子奮起  

りゅうちぇるが2ヶ月で−8キロのダイエットに成功したことを告白。「美味しく食べて無理なく痩せる」驚きのダイエット法に、ダイエッター女子奮起

2017/05/18 15:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

本格的な夏が近づくに連れて、ダイエットを始めると言う人も多いはず。

17日放送の『デブが美女に変身!ダイエット総選挙2017夏の陣~今年こそ水着になりたいSP!!~』(TBS系)では、専門家が監修する3つの「食べて痩せる」ダイエット法が紹介された。

その中で、タレントのりゅうちぇる(21)が実際に短期間で効果があったというダイエット法を紹介し、話題となっている。



 

■「肉食やせダイエット」で2ヶ月で-8キロ

同番組では、『肉・卵・チーズで人は生まれ変わる』の著者であり、こくらクリニック院長の渡辺信幸先生が「肉食ダイエット」を紹介。3人の女性ダイエッターが、実践した。

ダイエット中にも関わらず「お肉」を食べ、尚且つ着実に痩せていく彼女達の姿にスタジオからも驚きの声が。さらに、りゅうちぇるが「僕もお肉だけ食べて、2ヶ月で8キロ痩せました」と肉食ダイエットに成功したことを公表した。

体重が落ちにくくなる「停滞期」には、「バターを食べて代謝を上げる」と渡辺先生が指示。高カロリーなイメージのバターだが、こちらも目に見える効果を発揮した。

《肉食ダイエット法》
肉(Meat)・卵(Egg)・チーズ(Cheese)の「MEC食」を中心に食べるダイエット法。
野菜は彩り程度に摂取し、炭水化物は食べない。


1日の食事量は 肉:200g/卵:3個/チーズ:120g
これらの食材を、「粒ガム程度の大きさ」にカットし、しっかり30回噛んでたべる。


停滞期には、朝一番にブラックコーヒーに無塩バター(10g)を入れて飲むことで、脂肪を燃焼しやすい状態を作る。


「バター入りコーヒー」は、モデル業界でも注目を集めている健康法なのだそう。


関連記事:チャンカワイの豚しゃぶダイエットに衝撃 「教科書に載せるべき」「食べまくります」

 

■「肉食べて痩せる!」 ダイエッター達が奮起

「肉を食べて痩せる」という夢のようなダイエット方法を実践し、3人の女性ダイエッターに加え、りゅうちぇるも短期間でしっかり結果を出したことから、ネットではダイエットに奮起するユーザーが続出。

「お肉を食べて痩せる」ダイエットなら、手軽で続けられそうという声が目立つ。


関連記事:りゅうちぇる、10キロの減量に成功 無理なく取り組めた秘訣に「私でもできそう」

 

■20代女子の3割は「夏に向けてダイエットを開始」

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,336名を対象に「夏に向けたダイエット」について調査を行ったところ、全体では16.7%の人が「夏に向けてダイエットを開始した」と回答。

中でも、20代女性は約3割の人が夏に向けてダイエットを開始しているという結果に。全体的に見ても、女性のダイエットに対する意識の高さが伺える。

研究が進むに連れて、より効果的なダイエット法や健康法が続々と発表される。「お肉を食べて無理せず痩せる」MEC食ダイエットは、女性だけでなく、男性も試しやすそうだ。

・合わせて読みたい→りゅうちぇる&ぺこ夫妻「財布は別々」 その理由に共感の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ 参照/TBS番組HP

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット減量ぺこりゅうちぇるダイエット総選挙肉食ダイエット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング