自宅で出産「赤子の遺体抱えた16歳女子高生」が出頭 「親と男」に怒りの声

「逮捕されるのは女性だけ」同居していた親は娘の変化に何故気付けなかった?悲しいニュースに疑問と怒りが渦巻く

2017/05/18 16:00

女子高生
(DAJ/iStock/Thinkstock)

「望まない妊娠」が引き起こした、あまりにも痛ましい事件が報じられた。

途方に暮れた様子で自ら出頭したのは、まだわずか16歳の女子高校生。少女と小さな命を守ることはできなかったのか…疑問と悲しみ、そして怒りが渦巻いている。



 

■赤ちゃんの遺体を鞄に入れた女子高生が出頭

17日夜、手提げバックに女の赤ちゃんの遺体を入れた16歳の女子高校生が、警察署に出頭した。彼女は1人、途方に暮れた様子だったという。

女子高生は今月10日頃、自宅で出産し、その後自宅に赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、「死体遺棄」の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、容疑を認めており、実家で両親と同居していたのだそう。

警察は18日、司法解剖をして赤ちゃんが死亡した経緯について調べる方針だ。


関連記事:「正しいことしてほしかった」 強姦罪を隠した息子を両親が自首へ導く

 

■「親と男」に対する怒りの声相次ぐ

「途方に暮れた様子で1人出頭」との報道に、ネットでは「同居してた親は気付けなかったのか?」や、報道では一切触れられても居ない、彼女を妊娠させた「相手男性」に対する怒りの声が相次いでいる。

・男にも罪を課すべき。女子高生だけが悪いわけではない。女子高生の気持ちや身体は、既に傷ついているはず


・男の方が無責任だと思う!男だって罰するべき!!


・父親に当たるやつが一緒にいないのが悲しい、やる事やって苦しむのは女性ばかり


・逮捕されるのは女の子だけ…男も殺人者だよね


・妊娠させた男と、高校生の両親にも問題ある


・この子の周りの人間は、この子に対して無関心なの?一人で出産し、亡くなった赤ちゃんをカバンに入れて一人で出頭って…相手の男、保護者に怒りを感じます。誰かが気がついていれば赤ちゃんの命は守れたんじゃないのかな


・気づいてあげてよ…親なんだから…


報道で一切触れられていない、亡くなった赤ちゃんの「父親」の無責任さ。そして、自分の娘の身体の変化や異変に、同居していた親は何故気付けなかったのか、どうして救いの手を差し伸べてやれなかったのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1人出頭した女子高生に慰めの声
父親赤ちゃん妊娠高校生女子高生両親死体遺棄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング