嫁が「アツアツご飯」を出すので離婚危機 衝撃の投稿に共感も

離婚理由は数あれど、こんな動機は滅多にない?

2017/05/19 15:00


 

■反論コメント殺到も…

この奇想天外のエントリーに対し、批判のコメントが殺到。

・数分くらい待てばいいだろ


・それぐらい自分の工夫で何とかしろや


・まず、世間一般的には「出来たての食事を食べさせる嫁は優秀」って価値観のほうが強いことは前提としておこうな。その上で「冷や飯を食べたいんだ」というリクエストをしているということは自覚しておかないといけない


・何でご飯を「炊く」必要があるの?  サトウのご飯でいいじゃん


・おまえの言ってることは確かにちょっとの手間だよ? でもな、ぶっちぎりに異質なんだよ。 意味なく食べ物を放置してわざと冷ますというのはちょっとした禁忌に触れてる


しかし、一方で彼の気持ちに共感する声も少なくない。

・色々と反論が出るのは想像の範囲内だけど、これは増田を全面的に支持する


・わかる。熱いもの食うとなんかイライラするんだよ。猫舌ってのもあるかもしれんが。 「熱いもの食べすぎるとガンになるんだよ」と医学面で攻めてみてはどうだろうか?


・わかるわかる。うちの嫁も冷蔵庫にカロリーゼロのコーラを入れておいてくれという一点しか要求してないのに 守ってくれない。 別にそれがコカ・コーラでもペプシでもいいのに


・配偶者はいないが熱々が嫌いというのはよくわかる。ラーメンなんか熱すぎると水入れるしな


猫舌の人々からは共感を得やすい傾向があるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■15%は「冷えたおにぎり」のほうが好き
恋愛離婚夫婦男女ご飯調査猫舌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング