福田萌「なんで私ばっかり…ふたりの子供なのに」 ワンオペ育児のつらさを語る

オリエンタルラジオ中田敦彦を夫にもつ福田萌がワンオペ育児のつらさを語る


 

■読者からは称賛と共感の声

この福田の投稿を受け、読者からは共感の声が。中には夫である中田の行動を褒める声も。

・自分のタイミングで眠ることのできないツラさはなかなか分かってもらえないですよね…


・あっちゃんカッコイイ…うちの夫なんてまったく動きません


・睡眠はとても大切。誰だって睡眠不足でまともに動けるわけないし、ママだってそうだよと言いたくなる


・うちの夫は「じゃあ同じ額だけ外で稼いでこい」と言うし、男にはなかなか理解できないのかもね


関連記事:りゅうちぇる、週刊誌のイクメン報道に疑問 「モヤモヤします」

 

■「男は仕事、女は家事すべき」は2割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332に「家庭での男女の役割」について調査したところ「男は仕事、女は家事すべき」と回答したのは2割という結果に。

やはり、時代の影響か。お互いにシェアするという夫婦のかたちが望ましいと考える人が8割ということが明らかとなった。


「家事をたくさんしているのに妻からの不満が多い」と嘆くイクメンは、もしかすると妻を思いきり寝かせてあげるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→こんなはずじゃ! 早婚女性が語る「若くして結婚したことへの後悔」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

育児オリエンタルラジオ家庭中田敦彦福田萌ワンオペ育児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング