『アメトーーク!』高校ダブり芸人がヤバイ 「地獄すぎる」と悲痛な叫びも

三四郎・小宮、さらば青春の光・森田、バイきんぐ・小峠などが高校留年のツラさを語る

(画像はTwitterのスクリーンショット)

さまざまな事由が原因でなってしまう留年。また、大学ならまだしも、先輩後輩の関係が如実に出てしまう高校での留年はキツいと言われがちだ。

18日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)での高校留年エピソードが「地獄すぎる」と注目を集めている。



 

■高校ダブリ芸人を放送

番組では「高校ダブり芸人」を放送し、出演者らが高校を留年するつらさについて語った。

さらば青春の光・森田哲矢(35)は、家族からの風当たりが強くなったといい、留年が決まった日から弟に「ゴキブリ」と呼ばれはじめたことを明かした。

留年するまではひょうきんな性格だったが、その後は下級生での新しいクラスで強烈な羞恥心に襲われ、一匹狼なキャラクターで通していたという。

また、ラフコン・森木俊介(41)は女子生徒からの扱いがひどかったと語る。留年初日、森木が廊下を歩くとサーッと女子生徒たちが引いていったという。


関連記事:三四郎・小宮が学生時代ダウンタウンの番組を観せてもらえなかった理由とは

 

■ダブり芸人たちの「後輩との付き合い方」

後輩たちとの関わり方について、髭男爵・ひぐち君(43)はナメられないように独自のルールを決めていたと明かす。

それは、タメ口で話しかけてくる後輩については無視しようというもの。敬語をつかって話しかけてくる人にだけ対応していたが、その結果、誰からも話しかけられなくなって3年間を過ごしたという。

また、三四郎・小宮浩信(33)は、留年4日目から後輩たちに呼び捨てにされ、パシリにされていたことを、同級生の相田周二(34)から暴露された。

相田が購買部に行こうとしたとき、遠くのほうから「私はパン」「私からあげ弁当」という女子生徒の声とともに「あと何がいい?」とパシリをする小宮の姿を発見したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「地獄すぎる」ネット民からは悲痛な叫び
留年後輩アメトーーク!小宮浩信高校ダブリ芸人パシリひぐち君
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング