しらべぇ

「婚期逃したーッ!」 失恋女性に寄せられた「激励コメ」が秀逸過ぎて温かい

8年間交際を続けた、7歳年下の彼と破局を迎えたアラフォー女性。そんな彼女に寄せられたのは、思わずクスッと笑ってしまう、秀逸で温かいコメントの数々。

人間関係

喜び

(lzf/iStock/Thinkstock)

「失恋」から立ち直るには、時として長い時間を要することもある。

『GIRL’S TALK』に、長年交際した彼と破局を迎えてしまったという、ある女性ユーザーが切実な心の叫びを投稿。

すると、女性ユーザー達から彼女を激励する「秀逸なコメント」が続々と寄せられた。

 

■8年間交際した年下彼氏と破局したアラフォー女性

トピックを投稿したのは、クリステルさん(38歳)。遠距離恋愛を経て、8年間交際を続けていた7歳年下の彼氏と破局を迎えてしまったのだそう。

「この歳で8年付き合った彼氏と別れるとか…婚期逃したーーーッ!」

と、思わず心の叫びが飛び出す。30歳頃から彼との交際が始まり、クリステルさんは結婚を意識していたものの、7歳年下の彼に、結婚を急かすことはできなかったという。

「結婚しなくても幸せはあるさ、と言い聞かせつつ、やっぱりオールドミスは悲しい」

 

40歳を前にして、長年交際した彼との破局。「失恋の悲しみ」よりも「婚期を逃し、一生独身となる可能性」が大きく浮上し、不安でいっぱいのようだ。

 

■「35億…いるらしいよ」秀逸な激励コメントが続々

クリステルさんのトピックには、多くの女性ユーザーから励ましのコメントが寄せられた。「婚期逃したー!」という心の叫びや、「一生独身」に不安を感じている切実な彼女の声に共感した女性は少なくなかったようだ。

・諦めないで~! 前にテレビで黒柳徹子さんがまだ結婚諦めてないって言ってたよ!

 

・35億…いるらしいよ

 

・あと5千万人!

 

・2分に1組が離婚してる現状…8年も付き合って責任取れない男なんて、結婚しててもいつ別れるか分からない。戸籍汚れなくて良かったと思いましょう!

 

・1日も無駄にしちゃいかん! 失恋で泣いとる場合じゃない。お見合いが一番いいんじゃないかな?応援しとるよ! 頑張れ!

 

・スペックとか関係ないよ。結婚は縁だ

 

・この勢いで結婚相談所とかに駆け込んじゃえ!

 

・40歳で結婚したよー。諦めるでない!フリーなんだからちょっとおしゃれして遊びに出かけなーー!

 

・彼氏できたら報告してね!ここで盛大にお祝いしよう!

 

クリステルさんが、トピックの中で一切彼の事を悪く言わなかったことなどから、多くのユーザーが彼女の背中を押した。

 

■「相手の妊娠可能年齢」に対し責任を感じている?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,352名を対象に「30代の女性とお付き合いする男性は、相手の妊娠可能年齢に責任を持つべきか」調査を行なったところ、20~30代ではとくに男女で大きな意識の差があることが判明した。

妊娠可能年齢1

なお、トピ主のクリステルさんは、自身の体調面から子供は望んでいないとコメントしている。

しかし、30代女性が年下の彼氏と交際した場合、男女で大きく意識が違う場合があることを、理解しておかなくてはならないのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒「経験人数の多さ」に価値はない?セクシー男優の「女性論」が深い

(文/しらべぇ編集部・もやこ 参照/GIRL’S TALK

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代男女1,352名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集