「送迎時にバッチリメイク」で千秋と小倉優子が対立 「価値観の違い」に賛否両論

『ノンストップ!』で育児やママ友の関係を巡ってさまざまな議論。メイクについて千秋と小倉優子が口論


 

■ネット民からの声

千秋と小倉の価値観の違いについて、ネット民からもさまざまな声が。

・千秋が私の意見を代弁してくれた。忙しいのに朝からバッチリと化粧してるママさん見ると「余裕なんだな」と思って近づくのためらう


・化粧していようがどうでもいいけど、価値観が合わないだろうなぁとは思う


・メイクしてたって家事をちゃんとしてるママさんはいっぱいいる。メイクも家事もバッチリしてるママのほうが良いと思う


・身だしなみはキチンとしているほうが好感高いけどな。ママさんみんな頑張ってるんだから自由にさせてあげなよ


関連記事:鳴海千秋、攻め過ぎた手ブラにヒヤヒヤ 「見えてるかもしれない…」

 

■「ママ友との付き合いは疲れる」は半数以上

しらべぇ編集部は全国20〜60代の出産経験のある女性351名に「ママ友との付き合い」について調査したところ、半数以上が「正直疲れる」と回答した。

ママ友

「何を言われているか怖い…」という意見がたくさん見られたが、やはり陰でコソコソ言い合っているのだろうか。

もしかすると、「子供よりもママ友との付き合いのほうがツラい」という母親も少なくないのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の出産経験のある女性371名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ママ友育児メイク化粧価値観ノンストップ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング