『ひよっこ』古谷一行に色気を感じる? 20代女子の3割が該当

『ひよっこ』『金曜日の妻たちへ』などで知られる古谷一行。彼の色気を一番感じている世代はなんと20代だった。

2017/05/21 07:00

古谷一行
(画像はInstagramのスクリーンショット)

『金田一耕助シリーズ』や『金曜日の妻たちへ』(ともにTBS系)などで知られる俳優の古谷一行。73歳となった現在でも旺盛な俳優活動を続け、現在はNHK朝ドラ『ひよっこ』でヒロイン・みね子の祖父・茂役を演じている。

おじいちゃんでありながらも、溢れ出る色気は一級品。茨城の奥深くにいるとは思えないレベルで、視聴者の中には禁断の関係を想像してしまう人もチラホラ。

そんな彼の色気について、しらべぇでは調査を行ってみることにした。


画像をもっと見る

 

■「色気を感じる」は5人に1人に

古谷一行グラフ1

しらべぇ編集部が行った調査では、「古谷一行に色気を感じる」と答えた人は17%。意外にも、かなり少ない結果となった。

だが、詳しく見ていくとその理由がわかる。


関連記事:50代女性の4割が「福山雅治が好き」 結婚で落ち込んだファンも

 

■20代がもっとも色気を感じていた

古谷一行グラフ2

年代別で見ると、古谷にもっとも色気を感じていた世代は男女ともに20代。とくに男性は37%と高い数値となった。

一方、彼の若かりし頃や『失楽園』当時を知っているはずの世代は低い数値に。20代女性と比較すると、たとえば60代の女性は12ポイントも数値が低い。

これは、おそらくだが「昔は色気があったけど……」とかつてと比較して見てしまう人が多いからではないか。いくら若々しいと言っても、今はおじいちゃん役。そのため、現在の実力以下の評価をくだされてしまった可能性がある。

それに対し、若い世代は逆に昔の姿を知らない。その結果、「今でも十分色気ムンムン」と思ったのだろう。いずれにせよ、「20代女子の3割が色気を感じる70代男性」というのは、控えめに言ってもかなりヤバい結果だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■朝ドラファンは4割が感じていた
芸能テレビドラマ俳優ひよっこ古谷一行金曜日の妻たちへ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング