おじさま俳優人気に便乗できる?中年男はアラサー女子にモテるのか

ドラマ『バイプレイヤーズ』人気で50代以上の脇役俳優人気が過熱! 世のおじさん達も波に乗れる?

2017/05/21 15:00

今年に入り、50代以上の俳優人気が主役級だけでなく、脇役にも広がっている。

1月から放送されていた冬ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(テレビ東京系)では名脇役6人がそろって出演し話題に。しらべぇでも放送のたびにSNS上での反響を中心に紹介していた。

このようなOVER50俳優のモテっぷりが、もしかしたら世のおじさん達に「まだまだいけるかも?」と夢を与えているかもしれない。

そこで、しらべぇ編集部では、全国の20~30代女性267名を対象に、50代以上の男性を好きかどうか、調査を実施した。

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

画像をもっと見る

 

■50代以上の男性が好きな、20~30代女性は10.1%

50代以上の男性が「好き」と回答したのは、10.1%。

世代別で集計すると、30代(8.2%)と20代(12.0%)では20代が4ポイント高かった。


関連記事:「渡辺謙が好き」最も多いのは10代男性 不倫しても許される不思議な存在

 

■ジャニオタは中年男性好き!

集計を進めると、「ダメな異性が好き」と答えた人の中で、50代以上の男性が好きな割合が2割と、平均の倍近い高さに。おじさんの威厳よりも、ちょっとおちゃめな部分に萌えてしまうのだろうか。

また、「副業をしている」人にも中年男性好きが多く、21%台。お金を稼ぐためや、経験を積むためなど、副業する理由はいろいろあるだろう。経済力があり、人生経験が豊富なオジサマに好意を持つのは、わかる気もする。

さらに、「ジャニーズオタク」の中では3割を超えている。アイドルの高齢化で主力メンバーもアラフィフにさしかかっており、守備範囲の広さが伺える。

結局のところバイプレイヤーもジャニーズも、素敵なおじさまたち。「ただしイケメンに限る」の年代を過ぎても、モテるのはやはり“イケてる”という条件が必要といえそうだ。

・合わせて読みたい→今クールの台風の目はテレ東の豪華すぎるオッサンたちドラマ

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おじさん男女中年男性調査好意バイプレイヤーズ名脇役
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング