愛も冷める!男性に言われて「笑顔が引きつった」最低冗談3選

冗談のつもりで嘘をつくと、彼女に愛想つかされる可能性がありそうだ…

2017/05/22 09:00

(kimberrywood/iStock/Thinkstock)

場を和ませようと、冗談を言うことはあるだろう。だが面白いと思って言ったその言葉で、女性との仲に亀裂が入ることも…。

しらべぇ取材班は、女性たちに「愛が冷めた男性の冗談」を調査してみた。



 

①「ベンツで迎えに行くね」と言ったのに…

「初デートの約束をしていた男性から、『俺のベンツで迎えに行くね』と言われたんです。そんな素振りがなかったので、『お金持ちだったの?』とビックリ。


お金重視ではないですが、あれば嬉しいし興奮。しかし実際には、小さい軽自動車できて、『俺の車“ベンツ”って名付けたの』と、冗談だったことが判明…。


なにも言われなければ、徒歩でも軽自動車でも喜びいっぱいだったのに、期待してしまった分、すごくガッカリして冷めた自分がいて…テンションダウンする効果しかなかったです」(Sさん・29歳)


関連記事:さんまの冗談に大原櫻子が絶句 出演者たちが総ツッコミする展開に

 

②笑えない冗談が、伝言ゲームのように広まって…

「ある日、母親から『ちょっと、大丈夫? あなたの友人たちから“Aちゃんのお葬式はいつ?”って大量の連絡がきているけど、生きているの?』と、電話が。


まったく身に覚えがなく、友人たちに話を聞いて明らかになったのが…。どうやら彼氏が、『Aちゃん元気?』と聞かれ時に、『事故で死んだ』と言ったのが、伝言ゲームのように広まったらしく。彼氏は『冗談で言っただけ』と言ってましたが、彼女を死んだというなんてありえないし、許せなかったです」(Aさん・26歳)


関連記事:笑福亭鶴瓶、20年前のビビる大木への発言を反省 「完全にダメな冗談」

 

③食い逃げを演出して…

「初デートで食事に行ったんですが、ご飯を食べ終わったら『やべぇ。財布忘れた。逃げちゃおう』と、有無を言わさずに私の手を握って、店外へ猛ダッシュ。


私は食い逃げはおろか、犯罪なんてしたことがなかったので、頭の中は『警察につかまる。明日こっそりお金を持っていけば許してくれるかな』と大パニック。


冷や汗が垂れて手も震えていました。が、実は『あそこは男性の知り合いのお店で、すでに会計は済んでいた』と発覚。笑えないし、不快で冷めましたね」(Yさん・26歳)


関連記事:RAD・野田洋次郎の投稿が「優生思想」と物議 本人は「冗談」も炎上収まらず

 

▪️冗談ひとつで縁が切れないように要注意!

しらべぇ取材班が、全国の男女1,332名に「友達の冗談で本気で怒ったことがある」かを聞いたところ、30代女性がダントツで多いことに。

冗談は通じなければ相手を不快にさせることになる。「この女性は笑ってくれるか?」というのを考えてから、口にしたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→本性が現れた! 「別れ話をした時に」男性からされた恐怖行動3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性冗談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング