「森なのに昌子を好きに…」 衝撃の悩み相談に真面目な助言も

森さんが昌子さんを好きになってしまう……そんな悩みが投稿される。

2017/05/23 12:00

森昌子
(SasinParaksa/iStock/Thinkstock)

交際中、相手との結婚を意識して頭の中で「将来の名前」を妄想することは、少なくない人が経験している行為だろう。

だが、中には結婚することで一風変わった名前になってしまったり、芸能人と同じ名前になってしまうこともある。

はてな匿名ダイアリーに投稿された「森なのに昌子を好きになってしまった。」というエントリーが注目を集めている。



 

■森なのに昌子さんを好きに……

投稿者は森さん(男性)。彼には今好きな人がいるのだが、その女性の名前が昌子で悩んでいるそう。どうやら、もし結婚したとき彼女の名前が有名歌手の「森昌子」と同じになってしまうことを不安視しているようだ。

なかなか馬鹿げた悩みだが、彼は至って真剣な様子で

「彼女は俺の名字をどう思っているだろうか」


「過去にも、小林さんや、竹林さんを好きになった。木村さんや、木下さんを好きになった。なんでこんなに山林系統の名前ばかりなのかと、山林系統の王者の名字を持ってしまったことを悔いた。山林系統の名字の人は王者の森を嫌うからだ」


と、自分の運命を悔やんでいる様子。

そして、「昌子さんは山林系統の名字じゃないが、また違った意味で俺が嫌いだと思う」と述べ、投稿を締めくくった。


関連記事:天真爛漫美女・星なこがAVデビュー 現場スタッフの前を裸で歩くとまさかの展開に…

 

■「昌子さんの性に変えよう」のアドバイス

この投稿に対し、厳しいコメントが寄せられた。

・好きになられても困ります。結婚なんてもってのほか!


・結婚しても別れることになるとは思うよ


その一方、解決策として自分の名字を変えることを勧める声も。たしかに、愛する気持ちさえあれば十分あり得る選択肢だろう。

・なんで婿養子って選択肢がないのお前


・昌子さんの名字にすればいいよ


・増田が昌子さんの名字名乗ればいい。問題なくなった


ゆるふわな悩み相談だったせいか、解決策は提示せず、名字と名前にまつわる無関係なエピソードを思い出す人の姿も見られた。

・同級生の百合君が好きな女の子の名前はユリちゃんだった。違う子と結婚したらしく残念だ


・銀シャリ鰻がフラれた彼女、重子(しげこ)さんを思い出す

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「結婚相手の名字になる」は男性には?
恋愛結婚妄想男女名前名字創作森昌子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング