武井壮「幕の内弁当頼むやつはフィジカル弱い」 持論にマツコ賛同

TOKYO MX『5時に夢中!』で武井壮が独自の持論を展開。マツコ・デラックスも支持した持論とは…

2017/05/23 18:00

百獣の王を目指す男・タレントの武井壮(44)が「幕の内弁当を頼むやつはフィジカルが弱い」と持論を展開。理由にマツコ・デラックス(44)や視聴者も賛同している。

(画像は武井壮さん(@sosotakei)・Instagram写真と動画からのスクリーンショット)

 

■『5時に夢中!』で武井が持論を展開

TOKYO MXの人気情報番組『5時に夢中!』に22日、コメンテーターとして出演した武井。

番組では「いい投手は道案内が上手」と題した読売ジャイアンツ尾花投手コーチの記事を紹介。

「自分の家までの道順を聞いた時、言葉で説明できない選手は感覚で歩いている。建物など位置情報をキッチリと説明できる選手は、しっかりとした選手」だと記事はまとめる。

この記事を受け、武井も「ある程度当たっている。スポーツで上にいる人はトレーニングなど細かい。そういった細かいことの積み重ねで上にいく」と賛同。

加えて、「逆に弱いやつを見つける方法」として冒頭の「幕の内弁当を頼むやつはフィジカルが弱い」との持論に繋がった。


関連記事:武井壮の朝活があまりにハードすぎる 「近所迷惑では?」と懸念の声も

 

■「幕の内頼む人は愛せない」マツコが同調

「さまざまな料理が詰め込まれた幕の内弁当は、メインがぼんやりしている。だから頼む人も目的を持たずにぼんやりトレーニングする」と武井は語る。

続けて「下半身など、がっちり鍛える(部位を決める)やつは、肉とかニンニクの芽とかこだわったものを選びがち」と熱弁をふるうとマツコも同調。

幕の内弁当を否定するわけではないと前置きした上で、マツコは「確かに、幕の内頼む人は愛せない」「メインは何? 何を信じたらいいのってなる」と武井に共感を示した。


関連記事:武井壮の老化への考え方がかっこよすぎる 「説得力しかない」「最高の言葉」

 

■視聴者は武井の説に賛同

しらべぇではこれまでにも武井の発言を調査してきた。

歯に衣着せぬ発言で視聴者の共感を呼んできた武井だけに、今回の発言にも賛同の声が溢れている。

https://twitter.com/saitousaitou/status/866566479369482242

番組司会のふかわりょう(42)は「幕の内弁当を選ぶのに抵抗はない」と述べた。「フィジカルが弱い」風貌のふかわの発言は、より武井の説を裏付ける格好となった。

この流れからフィジカルエリートは、さまざまな味を楽しめる幕の内弁当を今後、選びづらくなるのかも…。

・合わせて読みたい→武井壮の発言が話題 いじめ問題「責任は個人と親にある」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYO MXマツコ・デラックス読売ジャイアンツ5時に夢中!ふかわりょう武井壮幕の内弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング