30万円で二重まぶたに整形 仮面女子・坂本舞菜が「アイプチはブスの無駄遣い」

人気アイドルグループ「仮面女子」で整形を公言している坂本舞菜が、アイプチをしているブスに持論を展開

2017/05/23 15:00


 

■整形に対するネット民の声

一連の流れを見ていたネット民からはさまざまな声が。中でも、整形を公言している坂本には称賛の声も。

・整形を公言してるのには好感がもてる。堂々としてる姿を見せてくれてたほうが整形のイメージも上がると思う


・アイプチも整形も自己満足の領域だから、本人が満足すればどうでもいい


・整形することが本人の自身になるのなら、積極的にして良いと思う


・一重まぶたの子もかわいいけどな…。ぱっちりした目が良いって風潮はどうかと思う


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、10代の二重整形に熱弁 しかし直後に容姿ネタ炸裂し…

 

■整形するならどこ? 「目」は3位

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性676名に「整形するとしたらどこか」について調査したところ、「目」と回答したのは14.6%という結果に。

1位は「したくない」で3割、2位が「脂肪吸引」でおよそ2割ということを考えると、顔の整形についてはまだまだ抵抗があるという人もいるようだ。


「整形=隠すべき恥ずかしいもの」という意識が変わりつつある昨今。坂本のように、整形を公言する女性も増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→どっちが多い? 芸能人の美容整形はダメ派vs問題ない派

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイプチおぎやはぎ美容整形仮面女子おぎやはぎの「ブス」テレビ坂本舞菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング