おぎやはぎもドン引き! 「フードコートで見かけたブス」に共感の声

AmebaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』でフードコートでの「ブスあるある」が披露された

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

ショッピングモールや大型施設にあるフードコートといえば、多くの人が利用する場所だ。それだけに、かなり非常識な人を見かけることも少なくない。

22日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で語られた「フードコートで見かけたブス」が話題に。



 

■フードコートに見かけたブスあるある

番組では「フードコートで見かけた驚きのブス」について街頭インタビュー。

混み合っているフードコートの6人席に荷物を置いて、たった2人で陣取っていたブスや、机に置いてある布巾で食べ終わった口を拭くブスなどがあがった。中には食事をするスペースにも関わらず、化粧をはじめるというブスも。

また、うどんの麺が見えなくなるほど天かすを入れるブスや、飲み物を注文せず、持参したコーヒーフレッシュで生クリームができるか実験をしているブスや、公共の場にも関わらずキスをしてイチャついているブスがいた、という声もあがる。

そして、混雑しがちなフードコートならではのブスも。子供がまだ食事をしているのに、席が空くのをじっと近くで待ちながら「早くどけよ」という視線を送るブスもいるようだ。


関連記事:尼神インター誠子、初エッセイ本『B』を上梓 「誠子の過程を全部書いた」

 

■スタジオからもブスの目撃談が

スタジオからは「フードコートにはブスが多くて、ブスほどクレームを入れてくる」という意見が。これには他の女性陣らも納得の声があがった。

また、自身が経験したエピソードを語る女性も。「さんざん食べ終わったあとで、『頼んだメニューと違うから取り替えて』と言っていたブス」を見かけたという話や、「『写真と違う』と言われて店員と大ゲンカしていたブス」というエピソードが。

これらの話について、MCのおぎやはぎも終始驚いた様子でうんうんと頷いていた。


■「ひと口ちょうだい」にイラッとする人は3割以上

中でもスタジオが共感したのは「ブスほど『ひと口ちょうだい』と言いがち」という意見だ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,376名に「『ひと口ちょうだい』という言われること」について調査したところ、3割以上が「不快」と回答した。

一口

3人に1人が「ひと口ちょうだい」を嫌がっているようだ。

ひとりでの食事ならともかく、大勢の人と共有する場所ではルールやマナーにも気をつけたい。

・合わせて読みたい→おぎやはぎも絶賛! 「ブスを見直した瞬間」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)