スマホアプリと連動する最新のスマート血圧計 抽選で1名に読者プレゼント

健康に気を使う人必見! しらべぇの読者に、オムロンヘルスケアの最新型血圧計を抽選でプレゼント

健康のバロメーターとされながら、体重や体温ほど気にする人は多くない「血圧」。しかし、高血圧は動脈硬化や心臓肥大をもたらしたり、脳卒中や心筋梗塞の原因にもなる。

そんな深刻な状況になる前に、自分の血圧がどの程度なのかを常日頃から知っておくことは有効だ。

 

■持ち運びに便利なスマート血圧計

病院や自治体の施設、スポーツジムなどによく置かれている血圧計だが、家には常備していない人も少なくないだろう。

そもそも「コードとかが複雑そうで面倒」と思われるかもしれない。ところが、今年3月に発売されてヒット商品となっているのが、一体型のスマート血圧計『HEM-7600T』。

血圧計のトップメーカーである、オムロンヘルスケアの新商品だ。

 

■スマホアプリと連動も

使い方は非常に簡単。カフに腕を通して、ポチッとボタンを押すだけ。すると、すぐに測定を開始し、数十秒で現在の血圧を出してくれるというワケ。

ちなみに、スマートフォンのアプリ『OMRON connect』とも連動して、測った血圧を記録してくれる。

そのため「暴飲を毎日続けていたら血圧上がり始めた!」というヤバい状況や「ヘルシーな食事を心掛けてたら血圧下がった!」というステキな状況がすぐにわかるのだ。

取材班も感動したスゴい血圧計『HEM-7600T』を、なんとオムロンヘルスケアが特別にしらべぇ読者1名にプレゼントしてくれるとのこと。

応募方法はまず『しらべぇ公式ツイッター(@sirabee news)』をフォローし、この記事のURLをリツイートするだけ。キャンペーンは2017年6月7日夜24時まで。

当選者にはツイッターでメッセージが送られる。とくに血圧が気になる世代の方はぜひ参加してほしいぞ!

※編集部追記:第1弾プレゼントキャンペーンは終了いたしました。第2弾キャンペーンは2017年7月12日(水)が応募締切となります。

(取材・文/しらべぇ編集部 企画協力/オムロンヘルスケア