「ブスいじりが婚活に邪魔」アジアン・隅田が噂の真相を告白

アジアン・隅田美保が自身のブログ内で「ブスって言われるのが嫌で芸人を辞めた」説を否定。

2017/05/24 19:00

(画像は隅田美保オフィシャルブログのスクリーンショット)

婚活のためテレビ出演などの一部活動を休止中のアジアン・隅田美保が23日、ブログを更新。

巷で噂されている「ブスいじりが嫌でテレビ出演を止めた」という風説を否定したうえで、休止に至った真相を語り、周囲を驚かせている。



 

■真相は「ブスいじりが婚活に邪魔だから」

ブログのなかで隅田は、「世間の人らはずっと私がブスいじりが嫌でテレビを休んでいると勘違いしているみたいですね」「ひどい人になると、ブスって言われるのが嫌で芸人を辞めたと思っている」「誰が、そんな理由で休んでねん。辞めてもないわ!」と怒りをぶちまける。

そして、「ブスいじりが嫌なんじゃなくて、ブスいじりのせいで結婚ができひんのが嫌なだけ」と告白。さらに「婚活の邪魔な嘘の話を勝手に作って事実みたいにするのホンマにやめてほしい」と訴えた。

これまで隅田のテレビ出演休止については「ブスいじりされることを嫌ったため」との認識が広まっていたが、真相は「ブスといじられることが婚活に邪魔だから」ということだったようだ。

相方・馬場園梓には、「相方には、一番迷惑かけてるし、でも、一番理解してくれてる!」と感謝。馬場園との不仲、解散説が流れたことについても「これはコンビの中で成立してるんやから 他人が、とやかく言うことじゃないと思う」と強く非難した。


関連記事:EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

 

■隅田が結婚できる可能性は…?

「アジアン」は、お笑いコンテストで数多くの賞を獲得。その話芸は「女漫才コンビナンバーワン」といわれる。それだけに、テレビ出演休止については、惜しむ声が多い。

婚活に成功すれば戻ってくる可能性が高いだけに、ファンとしては、隅田に早く幸せを掴んでもらい、あの漫才をテレビで復活させてもらいたものだが…。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,400名に「ブサイクな異性」について意識調査を実施したところ、「好き」と答えた男性は10.4%にとどまっている。

ブサイク


決して多い数字ではないが、10人に1人はいると思うと、ちょっと心強いかも。


関連記事:『スッキリ』容姿ネタで出演者一同が凍りつく 「ブスいじりは時代に則していない」

 

■ブサイクが好きな人に聞いてみた

ブサイクな女性が好きというSさんに話を聞くことができた。

「美人とつきあうと、『浮気されるのではないか』『絶対に離したくない』とか考えて、なんだか疲れてしまって。


少々ブサイクな女性は、こちらに尽くしてくれるし、男慣れしていないせいか優しい。色々と好みはあると思いますが、最後はやっぱり心です。


こう言っては女性に怒られるかもしれませんが、顔は劣化しても心は劣化しませんからね」


隅田も諦めず婚活に励み、1日も早く幸せを掴んでもらいものだ。

・合わせて読みたい→メンヘラやブサイク…よく付き合ってたなと思う元恋人

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚婚活ブサイク調査アジアン隅田美保馬場園梓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング