しらべぇ

惚れちゃう! 「男性のバッグから出てきて」素敵だったモノ7選

できる男は、カバンの中に気が利くものを忍ばしているようだ…

男女

(g-stockstudio/iStock/Thinkstock)

バッグの中身は、なんだかんだ人間性が出る。そのため、その中に入っているものひとつで、女性をときめかせることもできるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「男性のバッグに入っていて素敵だったもの」を調査してみた。

 

①キャンディ

「食事デートをしてお店から出た後に、バッグからキャンディを出して『はい、デザート』と渡してくれた男性がいたんですが、素敵でしたね」(Sさん・26歳)

 

②絆創膏

「怪我をした時に、ミッキーの絆創膏をくれた人が。『よく怪我するからいつもバッグに入れているんだ』と、はにかみながら言われて、可愛かったです」(Aさん・26歳)

 

③なぞなぞの本

「初デートをした男性が、突然バッグからなぞなぞの本を出してきて。『話題が途切れないように持ってきてくれたんだな』と気持ちが伝わりました」(Hさん・26歳)

 

④難しそうな文庫本

「男性のバッグから、チラッと見えたのが難しそうな文庫本で。普段はおちゃらけていたので、余計に『実は頭がいい人なんだな』と、ギャップ萌えしました」(Sさん・26歳)

 

⑤犬のおもちゃ

「バッグに犬のおもちゃを発見した男性。『なんであいつこんなところに入れてんだ!』とテンパっていて。犬との仲の良さを感じて、純粋さに惚れました」(Kさん・28歳)

 

⑥外国製のオシャレジュース

「仲間内の集まりの時にいた男性が、バッグから出して飲んでいたのが、見たことがない外国製のオシャレジュース。『デキる男そう』とポーッとしちゃいました」(Aさん・26歳)

 

⑦きちんと畳んである洋服

「男性が草野球をした後に、デートしたんですが。バッグの中には、その使ったユニフォームがきちんと畳んで入れてあって『真面目な人!』と、ときめきましたね」(Kさん・28歳)

 

▪️デートの前にはバッグの中身も確認を!

ちなみに、しらべぇ取材班が全国の男女に「覚えのないものがバッグに入っていたことがある」かを聞いたところ、男性は8.1%という結果に。

身に覚えがないものがかばんに男女別グラフ

逆にドン引きされてしまう物が出てこないためにも、デート前にはしっかりと中身をチェックしたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→下着、不倫相手のピアスにしらたきまで カバンに入ってた覚えがない物がカオス

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集