「黒髪女子が一番モテる」に対する反論が話題「茶髪はオタクよけ」

オタクは黒髪清楚な女子が本当に好きなのか?

2017/05/25 07:00


 

■「そこまで考えてない」とさらなる反論も

この正直すぎるエントリーは注目を集め、拡散されることに。しかしながら、反論も多いようで「そこまで考えてない」「服装との兼ね合い」「キモオタは髪色関係なく優しくされたら落ちる」などの声が確認できる。

・いやいや、髪染めるのはキモオタのためではない。そこまで重要な存在じゃない


・男目線とかどうでもよくて、黒髪より茶髪のほうが好みの洋服の雰囲気に似合うので茶髪にしてる


・魔除け論久々に聞いた。アラサー後半だな?


・キモオタだから黒髪が好きだけど、茶色かろうが何だろうが自分にちょっと優しくしてくれたらコロッといってしまいますのでキモオタへの魔除けは無意味だから茶色にしないで(適当)


関連記事:10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

 

■黒髪至上主義者の割合とは…

黒髪好き性年代別グラフ

なお、しらべぇ編集部が行なった調査では「黒髪でないと恋愛対象外だ」と答えた人は全体の13.9%。女性よりも男性のほうが「黒髪至上主義者」は多いものの、黒髪以外だと恋愛対象外になる人はそこまで多くないようだ。


「じつは黒髪清楚な女子が一番腹黒い」「靴が汚い女子は性的に緩い」など、髪色や服装について持論を述べる人は少なくない。しかし、ネット上の反応を見る限り、そもそも非モテ男子は女子の視界にすら入っていないのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒SMAPの中居くんならOK? 中高年の茶髪は6割嫌いと回答

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

  調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日

対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterオタク黒髪茶髪調査キモオタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング