「待望の初実子」山口もえ第3子出産報道見出しに非難殺到 「無神経すぎる」

爆笑問題の田中裕二(52)と再婚した山口もえ(39)が、第3子となる女児を出産。しかし、田中との「初実子」との報道見出しに対し、「差別的」「無神経」と批難が相次いでいる。

エンタメ

2017/05/25 15:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

爆笑問題・田中裕二(52)と再婚した、タレントの山口もえ(39)が、先週都内の病院にて第3子となる女児を出産していたことが報じられた。

出産には、田中と2人の子供も立ち会い、家族全員で新たな家族の誕生を喜び合ったと報じられている。しかし、そんなおめでたいニュースにもかかわらず、なぜかネットでは非難が相次いでいる。


 

■「初の実子」報道見出しに非難殺到

山口の長女と長男とは父親が異なる第3子を出産したことについて、中には「爆笑問題・田中に初実子」という見出しも。

田中の喜びの様子を報じるために付けられた見出しと思われるが、「差別的だ」「無神経すぎる」といった批判が相次いでいるのだ。

・「待望の初実子」ってめちゃくちゃ無神経な言葉じゃない?


・「初実子」って言い方なんかやだ


・みんな子は子でしょ。不快な見出し


・田中家にベビー誕生はおめでたい。でも、初の実子誕生って報道はイヤだな。事実を理解していても傷付く子供もいると思う


・何という差別的表現!あまりにも酷すぎる!


・「初」なのは事実だけどさ、上の子2人のこと何も考えずによくあんなこと書けるな


・初実子ってなかなかの響きですな。えげつない


田中夫妻の長女と長男は、現在9歳と6歳。物心ついた子供たちを心配する声や、1つになった家族に対し「連れ子と実子」という言葉を突きつけることに「無神経だ」とする怒りの声もあがっている。


 

■「睾丸摘出」乗り越えた妊娠・出産に祝福

田中と言えば、睾丸肥大による睾丸摘出手術を受けていた過去も。再婚や手術、様々な壁を乗り越えての出産に、ネットは祝福ムードに包まれている。

・片玉でよく頑張った。感動した


・これは素直に祝福したい!おめでとう!


・田中裕二さんて片玉で50歳なのに子供作れたのか、これ結構大ニュースじゃないか


・おめでとうございます!女の子かぁ、田中さんメロメロになりそう


山口も妊産婦としては高齢出産にあたる。多くの壁を乗り越えて無事出産に至った田中・山口夫婦は、多くの人に感動を届けたようだ。

・合わせて読みたい⇒「浮気するなよ!」 陣内智則に再婚報道も「ミオパン」ファンから風当たり強し

(文/しらべぇ編集部・もやこ

あなたにオススメ