縁結び神社で恋愛成就 女子だらけの中で一人で祈る男性も

縁結び神社で願掛けをした経験がある人は、女性が多い。友達と一緒に行き、自分だけ彼氏ができた女性も。

2017/05/26 05:00

神社

島根県の出雲大社を始め、縁結びに良いといわれる神社は全国各地に存在する。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査を実施。「縁結び神社で恋愛成就を願ったことがある」と答えた人は、全体で25.4%だった。



 

■友達と行って自分だけ恋愛成就

性年代別では、ほとんどの年代で女性が多い結果になっている。縁結び神社で男性の姿を見ることは少ないので、予想通りの結果といえるだろう。

「彼氏がいない友達と一緒に、旅行も兼ねて行った。その後、私には彼氏ができて、友達はできず。偶然なんだろうけど、私だけご利益があったみたいで申し訳ない気持ちに」(20代・女性)


女性が多い中、男性でも縁結び神社に行った人もいる。どのような気持ちで、訪れたのだろうか。

「カップルで行くと長続きするって彼女が言うので、ふたりで行った」(20代・男性)


デートで行った幸せいっぱいの人もいるが、一人で本気の願掛けをした男性も。

「若い頃にあまりにモテないので、神にすがろうと思った。今となっては、恥ずかしい過去」(30代・男性)


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■縁結び神社に行く男性

傾向別では、それぞれの恋愛に対する考え方が反映された結果に。

縁結び神社傾向別グラフ

ダメな異性が好きな人は、4割以上と高い割合になっている。ダメな異性が好きな人は、恋愛体質であることが多い。

「次こそはちゃんとした相手と出会いたいと思い、縁結びで有名な神社でお願いをした」(30代・女性)


一方で恋愛が苦手な人は、縁結び神社に行く人は少ない。

「そこまでして、恋人が欲しいと思わない」(30代・男性)


本当に縁結び神社でお願いをすれば良縁に恵まれるかは、「神のみぞ知る」といったところだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛神社調査縁結び恋愛成就願掛け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング