極楽とんぼら芸人が「闇営業」を暴露 「取っ払いで15万円もらった」

『極楽とんぼKAKERU TV』で芸人たちがラップバトル。その中で闇営業の実態が…

2017/05/26 18:00

極楽とんぼ

所属している事務所を通さずに仕事をするという「闇営業」は、収入が少ないタレントにありがちといわれている。25日放送の『極楽とんぼKAKERU TV』(AbemaTV)で、極楽とんぼのふたりが過去におこなった闇営業を明かした。


画像をもっと見る

 

■芸人同士で闇営業を暴露

番組では「Gスタイルダンジョン」という芸人同士のラップ対決を放送。バトルする相手にディスを吐き、どちらが強いかを決めるというもの。

その中で、とろサーモン・久保田和靖(37)とダイノジ・大地洋輔(44)が対戦。最初こそ軽いディスだったものの、次第に内容はディープなものに。

久保田は「お前の暴露を落とすわな。聞いとけ吉本の社員。こいつはスケジュール2枚あるわ。正規のスケジュールと闇のスケジュール」と大地の闇営業を暴露。

突然の闇営業の暴露に動揺する大地だったが、「お前、闇営業でハワイに行ってんだろ。ネゴシックスと一緒にハワイに直営業。そんなの聞いたことねえ」と暴露で切り返した。


関連記事:東野幸治、ロンブー田村亮に闇営業騒動を深堀り 「ギャラ何に使ったの?」

 

■極楽とんぼも闇営業の経験アリ

審査員の加藤浩次(48)は闇営業について「俺はもっとやってたよな。カラオケビデオ出演を闇でやった。取っ払いで15万円ずつもらったよな」と自ら告白。相方の山本圭壱(49)も「やったやった」と続いた。

また、話題はこれまでやった闇営業に。山本が「今までどういう闇営業やったの?」と聞くと、大地は「老人ホームの慰問」、久保田は「キャバ嬢の犬の散歩」と告白。「それ本当に闇なのか!?」とスタジオは爆笑に包まれた。


関連記事:『水ダウ』コロチキ・ナダルがまたもヤバい秘密を暴露 フジモンもタジタジに

 

■4割が「人に言えない秘密がある」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「秘密」について調査したところ、4割が「話したいけど人に言えない秘密がある」と回答。

半数には満たないものの、誰にも言えずに抱えている秘密があるという人はいるようだ。

極楽とんぼからの闇営業の告白に若手芸人らも動揺し、「そこ広げちゃダメでしょ」と思わずツッコんでいた。朝の顔になって長い加藤だが、やはり狂犬ぶりは健在のようだ。

・合わせて読みたい→矢口真里、汚れキャラで勝負? 「胸がスゴく大きくなってきた」と悩み明かす

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秘密ラップ山本圭壱極楽とんぼ暴露加藤浩次久保田和靖闇営業大地洋輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング