整形して表情が変に…女性の後悔に「絶望すぎる」と哀れみも

整形失敗で表情が変に。「流行りの顔にすると後々マズいことになる」という声も。

2017/05/27 07:00


 

■失敗談を話す人も

この投稿に対し、さまざまな意見が集まることに。

・自分では満足なのかもだけど、他人から見たら明らかに失敗みたいになってる人ならたくさんいる


・整形って必ずしもコンプレックスをなくせるものじゃないんだね 。下手したら整形前の姿よりもコンプレックスに感じてしまうかもしれないんだから


・当時の流行りの顔にしてしまったからナチュラル系にできなくて古い顔に見えるって


一方で、自らの体験を話す人も見られた。

・二重切開の痕が結構残ってて彼氏にバレてフラれた


・涙袋にヒアルロン酸入れるの繰り返してたら、なくなった時の皮膚のタルミがやばくなってやめられなくなった


・失敗したってわかっててもまだ直せないでいる。鼻にプレテーゼを入れたんだけど、やらないほうが良かったよって周りに言われて後悔してる。抜くだけだから簡単なんだけどね


・埋没昔して、切開しようとカウンセリング行ったら、ドクターに『目に脂肪ついてるほうが若く見える』って言われてやらないほうがいいと言われた 。そんなわたしはアラフォー。ドクターありがとう


美容整形に対するスタンスはさまざまなものの、「美は難しく、奥深いものだ」という部分では共通しているコメントたち。中にはスレッド主の女性に対して哀れみを見せる声もあるが、同じ女性として気持ちがわかるからこそだろうか。


関連記事:鼻の美容整形手術で衝撃トラブル 耳の一部切除に納得できない女性が返金要求

 

■「整形するなら鼻」は1割

なお、しらべぇ編集部が行なった調査では「整形するなら鼻」と答えた人は1割程度となっている。


その後の人生に大きく関わってくる美容整形。時間を元に戻せない以上、十分に考えた上で、信頼できる医師に執刀してもらうことが大切だろう。

・合わせて読みたい⇒30万円で二重まぶたに整形 仮面女子・坂本舞菜が「アイプチはブスの無駄遣い」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

  調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日

対象:全国20~60代の女性676名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブスコンプレックス整形調査美容整形表情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング