「ちっちゃい」は褒め言葉! 小柄女子に魅力に感じる男子は2割

小柄というだけで恋愛対象として評価アップしてしまう男子もいるらしい。

2017/05/28 07:00

小柄女子
(©ぱくたそ)

コンプレックスは誰にもひとつくらいはあるものだろう。だが、自分が良く思っていない部分が他の人にとっては魅力に写ることもある。

たとえば小柄な女性は、一定数の男性にとって恋愛対象として評価がアップするらしい。


 

■男性の5人に1人は小柄女子好き

小柄女子グラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性693名に調査したところ、「小柄であるだけで、恋愛対象として女性の評価がアップする」と答えた人は全体の22%。およそ5人に1人という数値になっている。


関連記事:スマホひったくり男に小柄な女性が鮮やかな大逆襲 じつは総合格闘家だった

 

■ドルオタはやはり小柄女子が好き?

小柄女子グラフ2

また、「スマホゲームに課金したことがある」と答えた人は39%、「アイドルオタクだ」と答えた人は44%が「小柄であるだけで恋愛対象として評価アップ」と回答する結果に。

アイドルオタクにはロリコンの傾向があり、小柄で童顔な女子が好きというはよく指摘されることだが、見事にデータにもあらわれることとなった。

一定の層からの根強い支持が再確認された小柄な女子たち。とは言え、そういうロリコン気質な男性たちを引き寄せたいかは、また別の話なのだろうが。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日 対象:全国20~60代の男性693名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ロリコン女子調査小柄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング