明るすぎる性格の満島真之介 ポジティブ習慣に「見習いたい」の声が続出

『行列のできる法律相談所』に満島真之介が出演。ファンタスティックすぎるポジティブさに羨望の声も

(画像はInstagramのスクリーンショット)

満島真之介(27)といえば、ドラマ・舞台だけでなく、その独特なキャラクターからバラエティ番組でも活躍の幅を広げている、今もっとも勢いのある俳優のひとり。

見るものを笑顔にする満島だが、28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、そのポジティブの秘密が明らかに。



 

■「ファンタスティック」が口癖

番組では「人気者でもレジェンド級の闇ありますSP」という企画を放送。しかし、満島は闇とは無縁の生活を送っているという。

その満島の口癖は「ファンタスティック」。挨拶のときには「ファンタスティックモーニング」、良いジャケット衣装があると「ファンタスティックジャケット」と、とにかくファンタスティックを連発するとのこと。

また、友人からの誘いを断るときも「NOファンタスティック」と答えるという満島。そうすることによって、相手を傷つけることなく自分の意思表示ができるという。


関連記事:自分はポジティブだと思うか調査した結果… 年代・男女で異なる意識が判明

 

■ポジティブの源「朝日記」

とはいえ、ポジティブな満島でも、ドラマの撮影などでは極度の緊張に襲われることがあるようだ。しかし、「俺は緊張しているのか!? 緊張してる緊張してる」と、3秒間、自分と向き合うだけで緊張がほぐれるという。

その満島にとってポジティブの源になっているのが、朝起きた瞬間に書くという「朝日記」。

「今日は懐かしの友人と偶然再会!」「昼飯が超ファンタスティック!」と、その日がどんな1日になるのかを想像しながら書くとのことで、それが1日のウォーミングアップにつながるのだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■満島のポジティブさ「見習いたい」の声も
日記ポジティブ行列のできる法律相談所緊張満島真之介ファンタスティック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング