GENKINGが1000万円の借金抱えた過去を激白 「他人事じゃない」と騒然
『しくじり先生』に出演したGENKING。Instagramの投稿のためにローン地獄に陥っていたという
■ネット民からも「他人事じゃない」
この体への異常から「見栄を張ることはダサいことなんだ!」とようやく気がつきはじめたという。今では借金はすべて返済し、身の丈にあった自然な自分を出せていると語った。
ネット民からも、見栄を張ることの恐怖や、現在のGENKINGの様子についてさまざまな声があがった。
・SNSで見栄を張ってしまうのはわかる…。ネットは怖いよほんとう。簡単に自分を演出できる
・見栄とクレジット払いが重なるとほんとに手がつけられなくなる…
・これ、例が極端なだけで他人事じゃないよ
・たしかに今のGENKING好きだわ。本人が一番ホッとしただろうな
関連記事:長嶋一茂、高級ブランド店で見栄はり赤っ恥 購入したシャツの「桁を間違えて…」
■2割弱が「借金がある」
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「借金」について調査したところ、全体の2割弱が「ある」と回答。
奨学金や住宅ローンなどさまざまな理由があるが、中にはGENKINGと同様に見栄のために借金している人もいるのかもしれない。
見えを張ることは誰にでもある。しかし、GENKINGのアドバイスのとおり、「身の丈に合った生活」が一番心地良いだろう。
・合わせて読みたい→GENKINGがネットで大炎上 IKKOも「アレは言っちゃいけない」と指摘
(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)