マツコもびっくり!? 『月曜から夜ふかし』の斬新すぎる「ピアス穴隠し」に爆笑

『月曜から夜ふかし』で、ピアス穴を隠すためにパスタを使った女性が登場。その場所が「口」だったため…。

ライフ

2017/05/30 20:00

(nicoletaionescu/iStock/Thinkstock)

29日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)内で、最近起きた個人的なニュースを大阪で街頭インタビュー。

その中にで紹介された斬新すぎる「ピアスホールを隠す方法」が話題になっている。



 

■ピアスホールに…パスタ!?

その方法は、「ピアスホールにパスタをいれて隠す」。

インタビューを受けた女性は口にもピアスを開けているのだが、バイト先は口ピアスが禁止。そのため、友達から聞いたこの方法を試したところ、なんと唾液と体温でパスタが茹で上がってしまったそう。

これにはネットでも、「さすがに笑う」と盛り上がっている。

https://twitter.com/dy__Q1/status/869210145531744256

https://twitter.com/mXX_1012112/status/869209932905594881

大阪らしく、「オチ」がついた! なんて人も。


関連記事:どんなにおしゃれな人でも… 「ピアスの穴が臭い人」の割合が驚きの結果に

 

■ピアス穴を隠したい人たち

学校や職場など、ピアスを開けること自体が禁止されている場所もある。そのため「ピアスホールを隠したい!」と思う人もおり、絆創膏を貼ったり、コンシーラーで潰したりと、いろいろな方法が編み出されているのだ。

実際、パスタを適当な長さに切って黒く色をつけて、それをピアスホールに通すことで「ホクロ」のように見せる隠し方もあるよう。

しかし、飲食店や食品関係の仕事に従事する人からは、「異物混入が起きることが一番怖いので、ピアスホールを隠そうとするのではなく、ピアスの着用をやめてほしい」という声も出ている。


■ピアス穴あけ率は2割

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,332名を対象に「ピアスの穴を開けている」かどうか調査したところ、18.9%の人が開けていると回答。

やはりどの年代も女性が多く、特に30代は4割越えに。男性でも20代・30代では1割以上はピアスを開けているのだ。この中には、一生懸命隠している人もいるのかも。


男女問わず、ファッションの1つとして定着してきているピアス。どうしても隠したい場面もあるかもしれないが、衛生面だけはしっかり注意してほしい。

・合わせて読みたい→そんなこと! と叱った母もいつの間に…ピアスを開けている人

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)