「アミューズメント施設で見たブス」におぎやはぎ驚愕 ボーリング場はブスの宝庫?

カラオケ、ボーリング、ゲームセンターなどで見かけたブスにおぎやはぎも驚きの様子

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

カラオケやゲームセンターなどのアミューズメントパークに行ったことがある人は多いだろう。しかし、中には大騒ぎしすぎた結果、非常識な行動をとってしまう人も…。

29日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で語られた「アミューズメントパークで見かけたブス」が話題に。



 

■アミューズメントパークにいるブスあるある

番組では「アミューズメント施設で見かけた驚きのブス」について街頭インタビュー。

ダーツになるとやたらとかっこつけるブスや、UFOキャッチャーの機械を揺らしたり叩いたりするブス、景品の配置について店員に「なんでとれないんだよ!」とキレるブスなどがあがった。

ほかにも、ローラースケート場で、立ちつくしてその場から離れようとしないブスカップルや、絶叫系マシンに乗る直前になって「怖い」と連呼するブスなど、施設を楽しまないこともブスにつながるという。

また、「ボーリング場はブスの宝庫」と豪語する人も。軽いボールを両手で重そうに投げて女子アピールをするブス、スカートを穿いてわざと男性の目を惹こうとするブスがあがるが、男女が仲良くなる目的で楽しむ場所だけにそういったブス行動が目につくのだろうか。


関連記事:おぎやはぎもドン引き! 「フードコートで見かけたブス」に共感の声

 

■ボーリングはブスの宝庫

「ボーリング場はブスの宝庫」という発言にスタジオメンバーも共感。意中の男性がいると、ミニスカートを穿いて、わざと軽いボールを選んで、ぶりっ子ぶるのだそう。

スカート、という単語が頻発することから、MCの矢作兼(45)は「女子はボーリングでスカートを穿いちゃいけないのは常識なの?」と女性陣に質問。すると、「『見せたいのかな』って思われちゃう」という回答が。アミューズメントパークにおいて、スカートという服装はやはり疑問のようだ。

また、たんぽぽ・川村エミコ(37)からは、ゲームセンターでは「カップル+ブス」の組み合わせが多いという指摘が。

自身も過去に経験があり、両替を頼まれたり、「見てて」と言われて、カップルがはしゃぐ姿を見る役をさせられていたという。これにはスタジオからも大きな共感があった。

次ページ
■5人に1人は「かわいいと言われるのが趣味」