マツコの発言に関ジャニ・村上「居場所ない」 共感する元大阪人も

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でのマツコ・デラックスの指摘が話題に。

2017/05/30 16:30

新世界
(imacoconut/iStock/Thinkstock)

さまざまな県民イジりで安定した人気を誇っている深夜バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。

司会の関ジャニ・村上信五とマツコ・デラックスの掛け合いも見ものな本番組だが、29日深夜に放送された回でのとあるやり取りが話題になっている。



 

■「東京人でも大阪人でもない」

この日の放送では、人気コーナー「個人的ニュースを聞いてみた件」の大阪編が放送され、パスタでピアス穴を塞いだ女子、浅田真央が別れた女房に似ているおじいちゃんなど、非常に個性的な一般人が登場した。

するとVTR後、マツコが「お帰りになっているんですか、大阪には」と村上に質問。すると、村上は近頃は仕事で帰る程度で、ハイヒールモモコや現場のスタッフからも東京の人という扱いをされていると明かす。

すると、マツコは「うっはあ、かわいそう」「東京人でもなければ大阪人でもないんだね」とコメント。これには村上も「居場所がないやん」と言うばかりだった。


関連記事:マツコ、今年の『紅白』で司会をやってほしい人物 「分かる」「安心」

 

■共感する「元大阪人たち」

マツコが揉み手を行い、村上の守銭奴キャラをイジるなど、多くの視聴者を笑わせることになったこのやり取り。しかし、村上と同じく大阪から上京した人の中には、彼が置かれる立場に共感し、切なくなってしまった人もいたようだ。

・マツコが村上に東京人でも大阪人でもないって言うてたけど、めっちゃグサッとくるwww


・東京人でも大阪人でもないやん、な村上くんの気持ちめっちゃわかるわかりすぎる


・東京人でも大阪人でもないってマツコに言われてる村上くんに、何でか私も傷付いてしまった(苦)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大阪にプライドを持つ大阪人だからこそ?
東京テレビ上京大阪マツコ・デラックス月曜から夜ふかし関西人村上信五大阪人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング