あさイチ「女性のワキ汗」調査に物議 「人格否定のレベル」との声も  

ユニクロが行った「女性のワキ汗」のイメージ調査結果を31日の『あさイチ』で紹介したところ、スタジオとネットから批難が殺到!しかし、井ノ原快彦が1人冷静な見解を…。

2017/05/31 15:00

脇汗
(Miyuki-3/iStock/Thinkstock)

日本各地で最高気温が25度を超える「夏日」も多くなる季節、男女問わずデオドラントケアなど「ワキ汗」対策を始めた人は少なくないだろう。

そんな中、31日放送の『あさイチ』(NHK)にて、ある有名衣料品メーカーが実施した「女性のワキ汗についてどう思うか」世の男性の声をランキング化したデータが紹介され、話題となっている。



 

■ワキ汗をかく女性は「信用できない」?

同番組では、ユニクロが実施した「女性のワキ汗どう思う?」という調査データをランキング付したものを紹介。

1位は「清潔感がない」と予想の範疇の回答がランクインしたものの、2位以下の回答が物議を醸している。

『女性のワキ汗どう思う?』

・1位:「清潔感がない」


・2位:「信用ができない」


・3位:「生理的に受け付けない」


・4位:「周りへの配慮ができなさそう」


・5位:「頑張っているな」と思う

ユニクロ調べ


関連記事:「夏用マスク欲しい」50代女性は8割弱 汗でのメイク落ちも課題か

 

■有働アナは激怒

この結果を受けて、ゲストの坂下千里子は「女性は汗かかないとでも思ってるんですかね!」と発言。有働由美子アナは思わず「ワキ汗かいてる女は信用ならない、と言うお前が信用できない」との辛辣なコメント。

坂下と有働アナのみならず、この調査結果には多くの視聴者からも驚きと、批難が相次いでいる。

https://twitter.com/sakura4spring/status/869698904706527232

「汗をかく」ことは生理現象であることから、「信用できない」などと回答する人が本当に存在するのだろうか?といった疑問の声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ナイスワキ汗!」冷静なイノッチに称賛
ユニクロ女性あさイチ井ノ原快彦インナーワキ汗有働由美子坂下千里子汗ジミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング