あさイチ「女性のワキ汗」調査に物議 「人格否定のレベル」との声も  

ユニクロが行った「女性のワキ汗」のイメージ調査結果を31日の『あさイチ』で紹介したところ、スタジオとネットから批難が殺到!しかし、井ノ原快彦が1人冷静な見解を…。

2017/05/31 15:00


 

■「ナイスワキ汗!」冷静なイノッチに称賛

物議を醸す調査結果と、ヒートアップする女性出演者との狭間で、唯一冷静を保っていた井ノ原。

調査結果に対しては「汗対策の衣料品を販売している会社の調査だから…」と、自社製品の販売を促進させるために行われた調査であると冷静な見解を示した。

また、「動物なんだから汗くらいかくよね。かいてもいいよって風潮になれば良いのに。汗をかいたらワキに『ナイスワキ汗』って字が浮かび上がる服とか」と、ユーモアも交え女性達に寄り添うコメントをし、視聴者から称賛の声が上がっている。

井ノ原の冷静かつユーモラスなコメントは、多くの視聴者の心に響いたようだ。


関連記事:紗栄子、ユニクロでは“メンズ商品”を選ぶ理由 「めっちゃ共感」

 

■「女性のワキ汗」しらべぇの調査では…?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男性686名に「女性の汗ジミは幻滅するか」調査を行ったところ、「幻滅する」と回答したのは2割未満という結果に。

sirabee0623ookiakikoase00000

ユニクロの調査と比べると、「女性の汗ジミに幻滅するか」どうか、というざっくりとした質問であったものの、「女性の汗」に物凄く否定的な男性は、それほど多くはないようだ。

「エチケット」として、汗の臭いケアは男女共に必要なのかもしれない。しかし、「汗をかく」ことは人として生きている以上仕方のないこと。

井ノ原の「ナイスワキ汗」とはいないまでも、「女性のワキ汗」に関してもう少し寛容な社会になれないものだろうか。

・あわせて読みたい→【あさイチ】イノッチも激怒!「モラハラ」の付き合い方とは

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男性686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロ女性あさイチ井ノ原快彦インナーワキ汗有働由美子坂下千里子汗ジミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング