『CRISIS』石田ゆり子無双にオッサン撃沈 「俺も迫られたい…」

小栗旬・西島秀俊出演の『クライシス』。アクションが話題の本作だが、石田ゆり子との禁断の愛が結末を迎えた。

2017/05/31 17:30

クライシス
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

小栗旬・西島秀俊らの激しいアクションが人気を集めているドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ・関西テレビ系)。

毎話、新興宗教団体や暴力団への潜入捜査、テロリストとの対決などが一話完結形式で放送されている本作だが、サイドストーリーとして稲見朗(小栗)と田丸三郎(西島)の恋模様も描かれている。

30日に放送された第八話では、田丸と千種(石田ゆり子)の禁断の関係に進展が見られた。



 

■協力者の妻との禁断の恋

もともと、千種は林智史(眞島秀和)の妻。彼は公安の協力者として新興宗教団体「神の光教団」に潜入している男だ。

そんな彼は教団がテロ事件を企てていることを掴み、自分と千種を保護することを条件に田丸らに情報を提供。しかし、その情報は反逆者を暴くために教団側が仕掛けた罠で、林は手酷い暴行にあってしまう。

林を救えなかったことを悔やむ田丸。しかし、じつは教団側に密告したのは千種だった。彼女はもともと林とは不仲であり、この状態で帰ってきてもどう接していいのかわからないこと、そして田丸に一緒に暮らしてほしいことを伝える。

なお、最終的に千種は上層部の判断で、救出された林とともに海外へ移住させられることに。彼女は「田丸のアキレス腱」であり、姿をちらつかせておくのはトラブルの元という判断だった。


関連記事:石田ゆり子、夏バテで痩せた? 猫と遊ぶ動画に「食べて」と心配の声

 

■「石田ゆり子無双」との声も

禁断かつ、結ばれることのないふたりの恋模様は、多くの視聴者の注目を集めることに。とくにおじさん世代からは「石田ゆり子かわいすぎる」という声が多く見られている。

・石田ゆり子かわいいかわいすぎるなんなの


・やっぱ石田ゆり子って最高に可愛いは


・石田ゆり子無双


・石田ゆり子に「嘘つきなのね。でも優しいのね。」とか言われちゃう西島秀俊がずるい。


・何よりも、西島秀俊×石田ゆり子のシーンはよかったねー。大人の恋だね。キュンキュンだよ


・安定の石田ゆり子かわいすぎ問題


一方、西島と石田がかつて共演していた他作品を思い出す人も。

・西島さんと石田ゆり子さんってサヨナライツカ、MOZU、CRISISで報われない愛が多すぎる


・石田ゆり子に勝るアンニュイなかわいさはないよね。西島秀俊とはサヨナライツカ、MOZUとおんなじような関係性だけど、このコンビは本当に彼女のかわいさがよく出て正義


関連記事:石田ゆり子、ギター練習中の動画を公開 悲しい気持ちが癒やされる?

 

■「奇跡の47歳」に今後も期待

なお、しらべぇ編集部が行なった「幸せになってほしい独身芸能人ランキング」では石田は全体の約2割(273票)の票を集めて1位に。2位深津絵里の168票に大きな差をつけての結果だった。

「奇跡の47歳」石田ゆり子。男性を虜にするそのかわいらしさは、今なお衰え知らずだ。

《これまでに配信した『CRISIS』記事一覧はこちら


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男女1381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小栗旬西島秀俊石田ゆり子関西テレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』クライシス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング