『さんま御殿』女子校あるあるが悲しすぎる 「共感しすぎてつらい」の声

女子校あるあるについて、須田亜香里、YOUらがそのつらさを語った

2017/05/31 18:30

(Photos.com/iStock/Thinkstock)

男女共学じゃないからこそ、独特の雰囲気やルールがある女子校。30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で明かされた「女子校あるある」が話題になっている。



 

■女子校出身者は気が強い?

番組では「男子校・女子校SP」という企画を放送。その中で、話題になったのが女子校あるあるの「気を遣わないこと」について。

男性の目がなく気を遣わずに接することから、女子生徒みなが積極的に笑わせ役になったり、リーダシップを発揮するなど、「気が強い女性」に育つという。

そのため、大学で共学になったときに男性からドン引きされてしまうことがあるようだ。また、女子校の中ではおとなしいと評判だった女子生徒も、女子校内で培われた強いコミュニケーション能力から、社会に出ると猛獣のように猛威を振るうことも多々あるとのこと。


関連記事:EXIT兼近、ガサツな私生活告白に共演者悲鳴 「3日ぐらい風呂入らない時もある」

 

■女子校出身ならではの弊害も

しかし、気が強いからこその弊害も。男性と接する経験が少ないことから、恋愛でもうまくいかなかったり、男性がいる輪にうまく入れないことがあるようだ。

また、アイドルグループ「SKE48」須田亜香里(25)からは自身の芸能活動に弊害が出たというエピソードが。かつて、ファンに甘えることができなかったため、人気が伸び悩んだことがあったよう。

男性から好かれるのは「守ってあげたくなるアイドル」だったため、そこから甘える努力をしたという。

また、タレントのYOU(52)も甘え方がわからなかった過去があったようで、「買ってほしい」が人に言えなかったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「共感できすぎてつらい」の声も
明石家さんま踊る!さんま御殿女子校YOU須田亜香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング