有村架純の姉の有村藍里 「ブス」と言われて怒りのツイート?

ブスと言うほうが醜い? 容姿誹謗中傷に対する苦言の直後に意味深発言

2017/06/01 06:00

有村藍里

朝の連続小説『ひよっこ』(NHK系)の主演女優有村架純(24)の姉で、グラビアアイドルの有村藍里(26)。SNSで容姿に対する誹謗中傷をするネットユーザーに対し苦言を呈するツイートをして話題になっている。



 

■「ブス」とネットに書き込むほうが醜い?

当該のツイートは、5月29日にアップされたもので…

「ぶす! きも! って発信してる自分を醜いとは思わんの?」


など、主に容姿に関する誹謗中傷に耐えかねたような発言内容だ。

https://twitter.com/arimuraairi/status/869455362025332736

有村藍里は2017年3月30日に、旧芸名の新井ゆうこから本名に改名。

ちょうど妹の朝ドラが始まったタイミングで改名したことと、同時期に週刊誌で過激なグラビア披露したことで、ネット上で「便乗して妹の足を引っ張っている」などの批判も受けていた。


関連記事:二階堂ふみ、有村架純との仲良しエピソード明かす 「長い時で6時間電話してる」

 

■容姿に対する誹謗中傷で笑いをとった過去も

また、まだ新井ゆうこ時代、有村架純の姉と話題になった時点で、顔立ちがあまり似ていないことからネット上で妹と比較されこき下ろされるような書き込みが相次ぎ、本人もバラエティ番組でネタにしたこともあった。

『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に出演した際には、「テラフォーマーズのゴキブリに似ているとネットに書かれた」という趣旨の発言をして笑いを取っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■直後にインスタでも意味深発言
ブスNHK朝ドラ有村架純ひよっこ有村藍里ヌード新井ゆうこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング