綺麗な服でベンツに乗るおば様が「時給870円のパート」に来る理由とは

「パート」と「ベンツ」 のトピックから見えてきた「セレブのパート・アルバイト事情」

2017/06/01 17:30

オープンカー
(Solovyova/iStock/Thinkstock)

「ギャップ」は、ときに人間的な魅力のひとつだ。

女性専用匿名掲示板『ガールズトーク』で、見た目と行動に「ギャップ」を持つ女性についての投稿が、話題となっている。



 

■ベンツに乗るおば様が「時給870円のパート」に

トピックを投稿したマドロンさんは、「気になる女性」について述べる。

その人とは、綺麗な洋服を着て、高級外車・メルセデス・ベンツに乗っているという40代の女性。まさに「セレブ」というべき風貌を想像させる人物なのだが、なんと彼女は「時給870円」のパート従業員として働いているのだそう。

「暇つぶし…だよね?」と、トピ主は自身の予想をつぶやきつつ、その女性の「ギャップ」の真相について、他のユーザーの見解を求めた。


関連記事:藤田ニコル、MCの指示を断固拒否 「これでバラエティ干されてもいい」

 

■セレブのパート・アルバイト事情がすごい

コメント欄には、多くのユーザーから、さまざまな意見や憶測が挙がっている。

そんな中で、「同じような人を知っている!」 といった人などから、「セレブのパート・アルバイト事情」が続々と寄せられた。

・私がアルバイトしていた店にもセレブな方がいました!理由を聞いたら、社会体験だそうです。


・昔バイトしてたとこにもベンツでバイト来る人いた。ボケ防止って言ってた。家にいるとつまらないとも


・昔いました。その方は60近い方でしたが。でも真面目で一所懸命働いてました。おうちが裕福すぎて正社員で働いたことがないから働くとしてもパートくらいしか出来ないと言ってました


はい、暇潰しって聞いたことあります。新車ベンツにシャネル!800円台のパートにいってるけど、暇にだからって


同じ会社に長くいますが、2人位いた。開業医や弁護士の奥さん。2人とも同じ事言ってました。「家にいたら鬱っぽくなってくる」「1人でいるのが嫌」みたいな事。社会から取り残される気がするみたいね


トピ主の言う通り「暇つぶし」でパートに出ている人も少なくなさそうだ。

また、自分が働かなくても生活に困らない環境に置かれているからこそ、「社会との繋がり」を求めてアクションを起こしている人もいる模様。


関連記事:足立梨花がふたり? 激似すぎるモノマネに「双子みたい」と反響

 

■「お金より欲しいものがある」人は約3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,413名を対象に「今、お金よりも欲しいものがあるか」調査を行ったところ、「お金よりも欲しいものがある」と答えたのは全体の約3割という結果に。

お金よりほしいもの

やはり、多くの人は「今、一番欲しいものはお金」の様子。

トピ主が接している彼女がどういった事情でパート勤務をしているのかは定かではない。しかしながら、こちらのトピックは「働く」ことで得られるものの大切さを、改めて気づかせてくれた。

・合わせて読みたい→「2週間で18万円稼げる」 ヤンキーが見つけた「ヤバいバイト」とは…

(文/しらべぇ編集部・もやこ 参照/GIRL’S TARK

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代男女1413名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバイト40代ハートメルセデス・ベンツ社会参加外車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング