淫行疑惑の狩野英孝が謹慎解除 「自覚持って行動するようになった」

お笑いタレント・狩野英孝が、1日付で謹慎解除になることが事務所より発表された。世の中の反応は...

オトナ

2017/06/01 16:00

狩野英孝

女子高生との淫行疑惑が報じられたことにより、1月から「無期限謹慎処分」を受けていたお笑い芸人の狩野英孝。

1日付で謹慎を解除することを、所属するマセキ芸能社が発表した。



 

 

■気持ちを改めて

所属事務所であるマキセ芸能社は、謹慎解除についてコメントを掲載した。

「このたび、狩野英孝謹慎処分の件で、関係者やファンの皆さまをはじめたくさんの方々に、ご心配ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。


2017年6月1日付で狩野英孝の謹慎を解除しましたことをご報告したします。本人も以前の生活態度を深く反省して、自覚を持って行動するようになったので復帰ということに致しました。改めてお詫びを申し上げるとともに、今後ともご指導の程を宜しくお願い致します」


また、狩野英孝は自身のツイッターを更新。「気を引き締めて頑張っていきたい」と語った。


関連記事:有吉弘行が狩野英孝の近影をアップ 「イケメンすぎる」と共演を望む声も

 

■ネットの声は賛否両論

ネットでは、「復帰は嬉しい」や「めでたい」など喜びの声が聞こえる一方。「復帰するべきではない」などと、首をかしげる人もいた。

https://twitter.com/3ko4mi6/status/870123924717162497


■ニーズはあるのか?

復帰に肯定的な声や否定的な声が聞こえる中、別の視点の意見もあった。


心配される理由は、長かった謹慎期間に売れてきた後輩芸人「みやぞん」の存在。みやぞんと狩野は、天然ボケキャラが被っているが、ブレーク中の後輩から席を取り返すことはできるのだろうか。


■本当に22歳だと思っていた?

淫行発覚後、狩野は「本当に22歳だと思っていた」と語ったのも覚えている人も多いだろう。確かに現代は大人びた女の子も増えている。

そこで、しらべぇ編集部は、全国の20~60代の男女1,666名を対象に「嘘つきな異性と交際・結婚したことがある」かの調査を行ったところ、全体の13%がしたことあると回答した。

嘘つき異性


このように嘘をつくことがあるのは、事実なので今後も十分な注意が必要だろう。


(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月18日~2015年8月21日 
対象:全国20~60代の男女1666名(有効回答数)