「夜景見たいから席を譲れ」 独身女性を蔑む夫婦がフードコートで暴挙

フードコートで1人食事をしていたら、若い夫婦から「席を譲ってくれませんか?」と言われた。他にも席は空いているのに何故?その後若奥さんから衝撃の発言が…

2017/06/01 22:00

フードコート
(kimberrywood/iStock/Thinkstock)

フードコートは、学生や小さい子供を連れたファミリーも気軽に利用できる食事スペース。

そんなフードコートで、食事をしている最中に起こった出来事を投稿したトピックが、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』で話題を集めている。



 

■「席を譲ってほしい」と言ってきた若い夫婦

トピ主のラヴィーナさんが、フードコートの端の席でひとり食事をしていると、若い夫婦の奥さんから「すみません、席譲っていただけませんか?」と尋ねられた。

しかし、コート内の席は半分程度空いている状況であったため、事態を把握できずにいると「私たち夫婦なんですよ。夜景を見ながら2人で食べたいんです」と言ってきたという。

トピ主が確認すると、確かに窓際の席だけは全て埋まっている状態。

「ひとりで窓際占領しないでくださいって言ってるんです。お一人の方なら中のほうに行ってください…こちらも親切で言ってるんですよ?」と奥さんが段々と喧嘩腰になってきたところで、ちょうど他の窓際の席が空いた。


関連記事:なぜこんな場所に… 「本気すぎるビリヤニが食べられるイオン」がスゴい

 

■「独身なのに図々しい」との捨て台詞

すぐにご主人が空いた窓際の席に奥さんを促したそうだが、去り際に奥さんから「独身なのに図々しい」という捨て台詞を吐かれたのだそう。

この出来事に呆然となってしまったトピ主。「自分が譲るべきだったのだろうか…常識が何なのか分からなくなってきた」とつぶやいている。


関連記事:コロナ禍で開催冬のビアフェス・芝公園「クリスマスガーデン」の楽しみ方

 

■「フードコートで夜景」に失笑と呆れ

このトピックには、多くのユーザーから若い夫婦に対する呆れの声がっている。

・フードコートで夜景笑


・旦那よ、夜景の綺麗なレストランでも連れてってあげればいいのに


・厚かましい馬鹿がいるもんだ。フードコートに夜景もクソもあるかっ!空いてる席あるでしょ?だけで十分です。非常識な人に正論は通じません


・フードコートの夜景って何見えたのー?笑


・独身のくせに、図々しい?お前らが図々しいわ!


・どのあたりが親切なんだ、世も末だな


フードコートの窓際の席は、「カップルや夫婦の優先席」ではない。それどころか、まだレストランなどで食事するには気を遣う、小さい子供連れなどが外食を楽しめるスペースといった風潮も。

しかしながら、ひとりで食事している最中に、二人組から強い口調で言われてしまったら、いくら非常識な内容でもすぐに正しい対処が出来るだろうか…。

・合わせて読みたい→おぎやはぎもドン引き! 「フードコートで見かけたブス」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK夜景マナー夫婦食事フードコート独身女性窓際
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング