「カツオの藁焼き」がウマすぎるので高知の特産品を藁焼きにしまくってみた

高知県名物『カツオの藁焼き』は超美味しい。あまりに美味しすぎるのでなんでも藁焼きにしたらウマくなるのではないか…?

2017/06/02 11:30


 

■気になるお味は…

いい感じに焼けましたー! 野菜を藁焼きにするときは火のなかに入れず、少し離してじっくり焼くとよさそうである。

どれも超美味しい! とくにトマトは酸味が少しだけやわらぎ、高知のフルーツトマト特有の甘味がグッと引き立っている。


関連記事:『サザエさん』20日放送回の堀川くんがヤバすぎると反響 「想像超える大暴走」

 

■肉も藁焼きにしてみよう

お次は土佐あかうしのサーロインを藁焼きに。100グラムあたり1,280円もする高級な牛肉だが、藁焼きにするとどれほど美味しくなるのだろうか?

「さっそく焼いてみるぜよ!」とテンション高めの肉食系女性記者。

野菜と同じく藁焼きにしたあと、包丁で切ると…

レアだけど中心までしっかり加熱されており、焼き上がりは最高! 藁焼きってもしかするとなんでもいい感じに焼けちゃうのだろうか?

お味ももちろん素晴らしくウマいでございます…。あかうしは赤身の旨味が強く脂少なめなので、塩だけで味付けは十分かも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■鶏肉だって藁焼きだ
高知和牛たたき藁焼き高知家の○○すまがつお四万十鶏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング