「胸の見た目とサイズにギャップ」 女子の悩みに共感多数

おっぱいの見た目とカップ数(サイズ)は違うもの?アンダーとの関係性も。

2017/06/02 07:00

巨乳のVネック
(AH86/iStock/Thinkstock)

コンプレックスはさまざま。人の数だけ悩みがあると言っても過言ではないが、異性の悩みはなかなか理解しにくいものだろう。

1日に女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に立てられた、ひとりの女性の「胸」に関する悩みのスレッドを紹介したい。


 

■悩み「胸の見た目とカップ数に差」

スレッド主の女性は自身の胸の見た目とサイズにギャップがあるそうで、下着屋で測るとDカップで収まりもいいが、ブラをしていないとB程度に見えてしまうらしい。

また、垂れたくないためノンワイヤーなどは避け、ブラジャーで寄せているものの、「第三者から見れば胸を大きく見せたい見栄っ張りに見られるのでは?」とも考えてしまうそう。


関連記事:小日向ななせ、胸のボリューム感がすごい水着ショット 「その胸なんなん?」

 

■あるある? 女性から共感殺到

男性にはなかなかわからないこのお悩み。しかし、女性からは多くの共感が集まることとなった。

・言わんとしてることはわかる


・ほんと。 私もDだけど嘘だろと思われてそう


・そんなもんじゃない? 私はGだけどそんなびっくりするほど大きくないよ


・私はEだけど見た目はB、Cくらいに見えると思う〜


・ 垂れないようにブラするんだから外したら多少は見た目カップ落ちるよ


・離れ乳なのでペチャパイに見られるけど、きちんとブラ付けたらD……でも外したらペッタンコ……つらい


関連記事:美しすぎる新人グラドル・村瀬のの Gカップバスト触らせる大胆な演技で悩殺

■「豊胸じゃない証拠」「アンダー次第」の声も

また、「形が変わらない人は豊胸」「アンダーによってカップ数が変わるから一括りにはできない」などの冷静な意見も。

・外してもそのままの形だったら豊胸


・アンダーによってカップ数も変わってくるから 一概に◯カップだから巨乳! とはならないよね


関連記事:雨宮留菜、Jカップのはみ出しっぷりがすごい 「お胸が…」「はみ出してる」

■男子は「すっぴんのギャップ」のほうが嫌

「胸の見た目とカップ数の差」に関する今回の投稿。男性の中にも「思ったほど大きくないんだな……」と、愛の営みの際にお相手の女性を見て思った経験のある人もいるかもしれない。

しかし、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性821名に行なった調査では全体の8割が「胸が想像より小さいより、すっぴんが違うほうがショック」と回答している。つまり、男性にとって胸の実態は顔よりも重要ではないということだろう。


多くの男性を虜にする胸という部位。しかし、そこには女性たちの色んな悩みが存在しているのだ。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20~60代の男性821名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バストコンプレックスブラジャー調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング