「刺青のある男性との恋」が話題 「即、別れる」「家族に紹介できない」の声も

「タトゥーのある男性どう思いますか?」というスレッドに辛辣な意見が…

2017/06/02 05:00


 

■職業によっては仕方がないという意見も

タトゥーに理解を示す意見としては…

・ミュージシャンや芸能人ならわかる

・旦那の仕事が漁師で昔の人は海で亡くなった時にタトゥーで確認するらしく、それで入れたということでちょっと悩みましたが受け入れました

・ミュージシャンやアート系の人なら、まぁ仕方ないかな。その道で一生食べて行くならね。


などなど、「職業によっては仕方ない」という、消極的容認派がほとんど。

・かっこいいなと思ったことあったけど…


というような意見には、マイナスが多くついている。


関連記事:加藤紗里が下着姿でタトゥーを披露 「悪役を演じる宣言」に賛否両論

 

■女性が別れたくなる条件3位がタトゥー

過去に、しらべぇ編集部が、全国20〜60代の未婚男女610名に「複数回答」で調査した結果、「判明したら別れたくなる条件」で、男性の「刺青・タトゥー」は、42.9%の人がNGと回答。3位にランクインした。

別れの条件1

ちなみに1位は「無職・無収入」で2位は「犯罪の前科」。「無職で前科がありタトゥーがある」男性は三重苦ということになるが、上位3つがセットになっているケースもありがちなイメージだ。


関連記事:銀シャリ・鰻、“タトゥー”だらけの上半身にファン衝撃 「スゴい!」

 

■子供ができたら一緒にプールに行けない?

刑罰であった歴史、暴力団との連想などから、刺青に恐怖感・嫌悪感を覚える人が多い現在の日本。そのため、タトゥーがあると温泉やプールに入ることを断られたり、色眼鏡で見られる可能性も高い。

あくまで自己責任の上で個人の自由ではあるが、タトゥーを入れる前に「世間の目」というデメリットをしっかり意識しておくことも大切なことだ。

・合わせて読みたい→バレたらフラれやすい条件は「女子はタトゥー」 では男性は…

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日/2016年8月26日~2016年8月29日 
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)/全国20代~60代の独身男女610名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プールタトゥー刺青彼氏温泉ミュージシャン漁師ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング