現在の月収260万! 「冷やし中華はじめました」AMEMIYAに驚き

『じっくり聞いタロウ』でAMEMIYAが月収を告白! 一発屋芸人の成功例とは?

2017/06/02 17:30

ギターをかき鳴らし「冷やし中華はじめました」と歌い上げるスタイルで一世を風靡した芸人・AMEMIYA(38)。

近年はテレビでもほとんどその姿を見ることはなく、「一発屋芸人」の扱いを受けている彼が現在の月収を発表。「260万円」という高額月収で世間を驚かせた。

(画像はAMEMIYAオフィシャルブログからのスクリーンショット)

 

■「冷やし中華はじめました」で大ブレイク

AMEMIYAが月収を語ったのはテレビ東京『じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~』芸能界のギャラ事情SPでのこと。

2010年に「冷やし中華はじめました」でブレイク。

月~金曜日はテレビ出演、土日は営業という生活が1年半続き、当時の最高月収は給料500万円とCDの印税で400万円の合計900万円。

昨年のテレビ出演は数回。テレビでの露出が激減したため一発屋芸人とみられがちだが、番組で披露した給与明細には260万円以上が刻まれていた。


関連記事:愛妻家のミルクボーイ・駒場、妻の本音にショック 第一印象は最悪で…

 

■一発屋芸人ではない?

番組MCの次長課長・河本準一(42)はこの額に驚愕。「あるある探検隊」でおなじみのコンビ・レギュラーは18万、「詩吟ネタ」で人気を博した天津は22万円と、一発屋芸人の先月のギャラを暴露した。

一発屋芸人ではない、と断言するAMEMIYAは、現在3社のCMに出演中。

「〇〇はじめました」というフレーズがあらゆるシチュエーションにハマりやすいキラーフレーズで、下手な女優を使うよりコスパが良いのだという。

また、内閣府からもCM出演を依頼され「マイナンバーカードはじめました」と歌う映像が紹介された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■出演依頼が殺到
お笑い芸人テレビ東京一発屋冷やし中華はじめました月収じっくり聞いタロウAMEMIYA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング