夏菜、泥酔して埼玉の山奥の駅で捜索願い騒ぎ 「バカにするな!」と埼玉県民が激怒

『ダウンタウンDX』で夏菜が泥酔エピソードを披露。埼玉の指扇は山奥?

(画像はInstagramのスクリーンショット)

CMや、朝ドラ、映画と多岐にわたって活躍する女優・夏菜(28)。1日放送の『ダウンタウンDX』で驚愕の泥酔エピソードが披露され、大きな話題に。



 

■泥酔しすぎて捜索願い

番組ではゲームとワインにハマっているという夏菜の趣味に密着。ワインソムリエを目指しているという夏菜は、ゲームや料理をしながら品種を覚えているという。

ワインに目がないという夏菜だが、好きすぎるあまり1日に1〜2本ほど空けてしまうこともあるとのこと。

しかし、飲み過ぎるがあまり泥酔し、植木鉢に突っ込んだことがあるという。また、酔っぱらった状態で電車に乗ったら、「埼玉の山奥のほうの指扇まで行ってしまった」ことも。

そこで駅員に起こされた夏菜だったが、またホームで眠ってしまい、両親から捜索願いを出されてしまったと明かした

これについて、酒豪で知られる女優・高橋ひとみ(55)も「私よりヒドい」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:小嶋陽菜、大胆なデザインのドレスに熱視線 「背中がまる見え…」

 

■「気をつけて!」と心配の声

このエピソードにネット民からも驚きの声が。

気をつけないと、大変なことにもなりかねませんよ


・どうか犯罪に巻き込まれないようにね! 危険だよ


・酒の失敗談を楽しそうに話すけど危ないからね!


関連記事:菜々緒、繰り返しビリビリを受けた後の反応に称賛 「性格良すぎ」

 

■「指扇は田舎じゃない!」と埼玉県民の怒り

また、このエピソードに埼玉県民はイライラ。埼玉の指扇について、夏菜が「山奥」と指摘したことが許せなかったようだ。

・酒豪伝説的に酔っぱらって埼玉の山奥の指扇まで行ったとか騒いでたみたいですが、指扇は山なんてない


・田舎をバカにしてるので一気に嫌いになった


・大宮から2駅の指扇駅が山奥って、さすがに埼玉がバカにされすぎじゃない?


・もしかして秩父と間違えてない? 勘違いじゃないとしたらさすがにバカにしすぎ


関連記事:小嶋陽菜、バッグから3年前の荷物を発見 その正体にファン爆笑

 

■「毎日晩酌」は2割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「飲酒」について調査したところ、全体の2割が「毎日晩酌する」と回答。

年代が上がるにつれ、飲酒頻度も増えているよう。夏菜の年代である20代女性は1割未満という結果に。


指扇と発言したことで思わぬツッコミも入った夏菜だが、くれぐれも泥酔状態での行動には気をつけたい。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉ワイン飲酒泥酔ダウンタウンDX夏菜指扇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング