坂上忍の徹底した時間管理がスゴイ 「見てて気持ちいい」と称賛の声

『櫻井・有吉THE夜会』に坂上忍が出演。徹底したルーティンと時間管理が話題に

坂上忍

数多くのバラエティ番組に出演し、MCも務めるなど、ひっぱりだこの俳優・坂上忍(50)。極度の潔癖症で神経質な面があり、なにかと「きっちり」しているイメージをもたれている。

1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、その生活ぶりが話題を呼んでいる。



 

■徹底したルーティン

番組では時間に厳しいという坂上の1日に密着。

毎朝4時すぎには起床、5時になると新聞を隅々までチェックし、6時からは10匹の犬を2時間かけて散歩。その後は車でお台場に移動し、自身がMCを務める昼の生放送『バイキング』(フジテレビ系)の楽屋には必ず20分前には到着。

楽屋では今朝にチェックした新聞のメモを台本に書き込む。坂上はこのルーティンを丸2年続けているという。

坂上はとにかくムダが嫌い。時間にうるさいのもこのためで、きっちりしすぎるあまり、トイレに行くのももったいないと思うようだ。


関連記事:『バイキング』小木博明、「痩せた?」の声に… 切れ味鋭い返しに爆笑

 

■「先延ばししない」という考え

その後も分単位で食事や仕事をこなし、その合間に共演者の誕生日プレゼントを1ヶ月前に買うという、時間の徹底ぶりを見せた坂上。

「何ができるか、何をやらなきゃいけないか、何を今日やっておいたほうが後に楽になるか」を考えながら行動しているという。

そこへ番組スタッフが「それは生きづらくないですか?」と質問すると、坂上は「生きづらい? 先延ばししないって考えですよ?」とピシャリと否定。

直後、目的地に車が到着し、「はい、着きました」とふたたびルーティンへ戻っていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「見てて気持ちがいい」の声
坂上忍ルーティン時間管理櫻井・有吉THE夜会神経質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング