お風呂で彼女に体を洗ってほしい? 拒否理由は「恥ずかしい」だけじゃない

彼女や奥さんにお風呂で身体を洗ってもらいたいと思っている男性の割合を調査

2017/06/03 18:00

もうすぐ暑い夏がやってきます! 私は夏が苦手、中村愛でーす。

そう、私みたいに「暑い夏は汗でベチャベチャになって嫌だー!」って人も多いかもしれませんが…愛しの彼女に、お風呂で身体を洗ってもらえるとしたらどうですか?


暑い夏も悪くないですよねぇ?

そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男性666名を対象に、「彼女や奥さんに身体を洗ってもらいたい人」がどれくらいいるのか、調査を実施しました。


画像をもっと見る

 

■彼女に身体を洗ってもらいたい?

約4人に1人が、彼女に身体を洗ってもらいたいとの結果に。あれれ? なんだか思ったより、洗ってほしいと答えた人が、少ないと感じたのは私だけ?

だって、好きな人に自分の身体を洗ってもらえるんですよ!? 男性からすると、憧れのシチュエーションで、ウハウハもんじゃないですか。

もしかして、恥ずかしいとか?

「洗ってもらいたくない」と答えた人の理由を聞いてみました。


関連記事:エッチ中に泣く女性は多い? 男性が思わず興奮する仕草も発表

 

■彼女に身体を洗ってもらいたくない理由

・頭ならいいけど身体は恥ずかしいから

・自分の手加減で洗いたいから

・自分のいつも洗っているルーティンで洗いたいから

・昔、洗いっこなどしたことあったけど、時間かかるし自分で洗った方が効率的

・そもそもそんなに身体を洗わないから


どひゃー! 色々な理由がある中で、最後の理由「そんなに身体を洗わない」のが衝撃的。

確かにタモリさんや福山雅治さんなど、身体を洗わず「つかるだけ入浴法」をされている人もいるとは思いますけど、人数的にはそんなにいないでしょ?

実際にどれくらいの人が毎日身体を洗っているのでしょうか? こちらもしらべぇ編集部が調査しました。

マジですか…。ほぼ半分半分じゃないですか…。毎日洗う人からするとビックリな結果だったのでは!?

まさか、身体を洗わない方が身体に良いのか!? 洗わないことで得られそうなメリットを聞いてみました。


関連記事:どこからが浮気? 男女で考え方が違う「浮気する人の特徴」~11選~

■身体を洗わないことで得られそうなメリット

・肌の保湿に必要な“皮脂”がなくならないので乾燥を防止してくれそう

・洗浄時の“摩擦”が少なくなるので、美肌効果がありそう

・自分で身体をキレイにする機能“常在菌”の力で、肌の抵抗力を高めてくれそう


もちろん肌の質によって個人差があるので、すべてを鵜呑みにしてはいけません。

しかし、「話を聞いてみると他にも「体臭が気になったら洗えば良い」との意見や、「ボディソープやせっけんを使うのは3日に1回」「タオルではなく手を使って洗うようにしている」など、様々な意見がありました。

夏は何かとオイニーが気になる…なんて言いつつも、今年の夏は“身体を洗わないこと”に挑戦してみるのも悪くないかも!?

身体の洗浄も、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→自分を「いい男」「いい女」と思っている人は男女どっちが多い? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女各666名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂コラム男女調査身体中村愛清潔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング