小島慶子「甘える女が好きな男」を一蹴 勇気づけられる女子も

30日放送の『踊るさんま御殿』で女優の小島慶子が、「甘える女が好きな男は相手にしなくていい」と話しました

2017/06/03 07:30

小島慶子

多くの女性は男性に好かれたいはず。だからこそ、男性たちの好みに合わせて、自分の見せ方を変える人もいるだろう。しかし、ときにそれを苦痛に感じてしまうのもまた事実だ。

30日に放送された『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)での、タレント・小島慶子の発言が話題になっている。



 

■番組は男子校、女子校出身がズラリ

この日、番組では「男子校・女子校出身者が大集合!」という内容で放送された。男子校、女子校を経験したあらゆる芸能人たちが集い、淡い思い出を語るというものだ。

・文化祭でどのくらい女の子を呼べるか競い合う(男子校)


・女性の先生が来ると騒ぎになる(男子校)


・夏はサウナにいるような格好でいる(男子校)


・男性の先生は呼び捨て(女子校)


・可愛いかどうかより、面白いかどうかが大事(女子校)


など共学出身者には考えられないエピソードが繰り広げられた。女子校出身のYOUが「異性との関わり方がわからなかった」と打ち明ける場面も見られ、これには女子校出身者が共感。


関連記事:弘中綾香アナ、じつはチョロい女だとバレる? 誘われたら「たぶん行っちゃう」

 

■「甘える女が好きな男は相手にしなくていい」とバッサリ

番組が盛り上がる中、司会の明石家さんまが小島慶子に対し、男に甘えるのが似合わないと指摘した。すると小島は……

「男性には甘えたりしません」


とバッサリ。さらに男性の好みとしては別問題だと指摘した上で「甘えてくれない女が嫌いな男性は別に相手にしなくていいと思っている」と強気のコメントまで。

毒舌なキャラで再び注目を集めてる小島だが、「甘えるのが苦手」「自分を強く見せてしまう」「何でも自分でするなど自立心がすごい」などの女子校出身者に見られる傾向が、今の彼女にも反映されているのかも。

この小島の発言に対し、ネット上では「格好いい!」「自分も甘えるのが苦手だから勇気づけられた」など、好意的なコメントが確認できる。


関連記事:指原莉乃と小島瑠璃子の2ショットに反響 「雰囲気違う」「元気そう」

 

■歳を取るほど「女を武器にする女性」を好まなくなる

女を武器年代別グラフ

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,336名に「女性について」の調査を実施した。すると全体では62.1%もの人が、「女を武器にする女性は好まない」と答えた。

また、年代が上がるほど好まないことがわかる。若い人のほうが女っぽい人に騙される傾向があるようだ。

異性のいない環境で育った人は恋愛などの駆け引きに対し不器用な傾向が見られると言われるものの、出演者たちのように同性同士で青春時代を思うがままに謳歌できたのも。間違いなく良い思い出だろう。


(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男子校男女踊る!さんま御殿女子校小島慶子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング